ハワイ子連れ旅行体験記〜プチ・ロングステイな30日間!!

プチ・ロングステイに挑戦!30日間のハワイ子連れ旅行体験記

ハワイ子連れ旅行記・メニュー >>>

前に戻る

カメハメハ・パレード

次に進む
カメハメハパレードの様子

昨日は、光ちゃんがおねむの為お祭りを断念したが、今日は朝からパレードを見ようと張り切る私。冷たいものばかり欲しがるので、朝からゆで卵をつくり、ダイエーで買ってきたインスタントの味噌汁を光ちゃんに与える。私は毎朝べーグルを食べる。本当に素朴で飽きの来ないべーグルが私は大好きだ!鈴木さんたちは、お友達と会うらしく、光ちゃんはちょっと寂しそう・・。鈴木さんたちに米をもらい炊飯器を貸してもらい部屋で炊くことにした。ご飯は約20分でたけるみたい。

溜まっている洗濯物を片付ける。こちらも30分くらいで片付くので、パレードには十分間に合う♪光ちゃんは何度も「ねぇねぇ〜どこに行くの〜?」と聞いてくる。「パレードだよ〜」といってもパレードの意味がわからないのでなんどもも聞く。私は適当にあしらっていた。だって、どんなに話して聞かせても結局同じことを訪ねてくるんだもん。それよりも部屋の掃除をしないと・・。しかし光ちゃんは、片っ端からおもちゃを散らかし、さらにしつこく「どこに行くの〜?」と聞いてくる。イライラしながらも、パレードを見せてあげたい一心で、必死に洗濯物を干したり、食器を洗ったりしていた。

しかし、これがいけなかった!光ちゃんは私に向かって「パレードって何って聞いてるじゃん!!ば〜か!!」と言ってしまったのである。ハワイに来てから、初めてというくらいに私の中で何かがはじける。今までは余震を繰り返す私だったが、とうとうここで爆発してしまった。

 「ふざけんな〜〜〜ァァァァァァァァァァァァァァァァ〜〜〜〜〜!!!!」

腹のそこから叫ぶ私に、びびって腰をぬかす光ちゃん。たった、それだけで、泣きながら「わ〜〜〜〜〜〜〜、ごめんなさい」と許しを請う光ちゃん。しかし、もはや私を止めることは誰にもできず、光ちゃんは大泣き。さすがにチキンである。
ここまで泣く3歳児にもはや何を言っても仕方がないし、私は、洗濯物を再び干し始めた。

そしたら・・・である!!なんと、ホテルの横をパグが歩いているではないか!!正確には、ホテルの横を散歩させられているパグがいたのである。私はあんなに怒っていたこともすっかり忘れ、光ちゃんの手を引き、急いでエレベーターに乗り込む。光ちゃんはわけがわからず、ついてくる。ホテルのフロントにもそこそこにあいさつをし、外に飛び出ると、やはりパグである。

 「か、かわうい〜!!」

もう、私の怒りはどこへやら。気持ちはすっかりパグにまっしぐらである。
飼い主の方は日本人ぽかったので、「こんにちは〜!」というと、英語圏の方だった。光ちゃんは「パグだね〜!」ってうれしそう。
パグの名前は「ブルーシー」一緒にいるシーズは「キク」というそうだ。私は日本でパグを2匹買っていることを話す。彼女も、パグは最高!みたいなことを言っている。二人ともお互いのパグに興味津津である。そして彼女は、「あなたはラッキーね。なぜならパグを2匹も持っているもの!」と言ってくれた。パグの「ブルーシー」は顔が真っ白で、12歳である。すこし、うちのジーに似ているような気がした。無我夢中で、降りてきたくせに手にはしっかりカメラを持っていた(笑)写真を撮らせてもらい「また会いましょう」と言ってお別れした。

光ちゃんはまだ少し顔に涙が残っていたけど、を堪能したせいかニコニコ。私の精神安定にはやはりパグが必要だわ〜と思いつつホテルに帰る。その後は部屋に戻り、パレードへ出かける。

パレードはというと、光ちゃんは大興奮。和太鼓を披露するステージもあり、楽器が大好きな光ちゃんはジーっと見ている。ABCストアーで水を買う。光ちゃんはツナ巻きを発見した。食べたがるので、私もカルフォル二ア巻きを買う。約$5を払う。
お土産などを「ロイヤルハワイアンショッピングセンター」で買い込み3時にはピザを買う。光ちゃんとシェアして食べる。$6.75を払う。サラダと飲み物がついてこの値段だったが、ピザは硬い〜。

夕飯は$14ほどで外食。トナカイのお店の日替わりオムレツだ。ビールなどがPM4〜PM8まで半額らしくて、ラッキー!!ここはハワイに来て一番おいしいと思った。
光ちゃんはキッズミールとぬりえをゲットして大はしゃぎ。
明日はアロハスタジアムへ行くぞ〜と言うことで早めに寝る。

ハワイの写真メニュー

ダイヤモンドヘッド

ワイキキの街並み

ハワイの空・太陽と月

ワイキキの夜景

オアフの自然

ハワイの海・ビーチ

ハワイの人々とお店

ハワイの動物

ハワイアンサンセット

カメハメハ・パレード

ハワイの花と植物

ヤシの木・パームツリー

オアフ島スポット

ノースショア・ハレイワ

カイルア&ラニカイ

カハラの高級リゾート

アラモアナ周辺

ハワイアンビレッジ

ハワイのレインボー

ヤモリ・Gecko (ゲッコウ)

ハワイのドライブ

番外編:ビッグアイランド

番外編:ワイコロア


 ハワイの情報サイト

アロハロード・TOPメニュー

ハワイガイド・基礎知識

ハワイ・ワイキキマップ

ハワイ便利帳・お役立ちサイト

Annの素敵なハワイLife★Blog

 ハワイのおすすめ

ハワイ・ドライブ/レンタカー

ワイキキカタマランクルーズ

ハワイのおすすめBOOK・本

ハワイアンミュージック・CD

ハワイの映像・DVD

 ハワイに泊まる

ホテル&コンドミニアム

ハワイ島のホテル一覧

カウアイ島のホテル一覧

マウイ島のホテル一覧

オアフ島のホテル一覧

 ハワイで暮らす

HGVC・ヒルトンタイムシェア

ワイキキの不動産情報

愛犬・愛猫と行くハワイ

抽選永住権DVプログラム

ハワイ起業・法人設立

 ハワイで学ぶ・留学

ロミロミ・マッサージスクール

ホットストーンマッサージ講習

ホノルル・ネイル・アカデミー

ハワイ語学留学・IIE英語学校

サマースクール・子供留学

プリスクール・幼稚園体験


前に戻る ハワイ旅行記メニューへ 次に進む


ザ・グランド・アイランダー体験宿泊プランのご案内



 ハワイ旅行計画〜お役立ち情報


■ハワイのパッケージツアー検索

ヒルトンタイムシェアのリゾート旅行が当るキャンペーン!


■JTBハワイならではのオンラインホテル予約

ハワイ現地法人の「JTBハワイ」が運営するローカライズされたホテル予約サイトです。


■ハワイ専用ポケットWi-Fiレンタル 「アロハデータ」

アロハデータは、ハワイ・アメリカ本土専用レンタルデータ通信機器(Wi-Fi)です。

ハワイ・アメリカ本土どこでも1日980円の定額通信料金でパケットし放題のWiFiルーターです。


■ハワイのレンタカー「ダラーレンタカー」

ハワイのレンタカーはダラーレンタカーがおすすめ!

出発前予約の「らくらくプラン」「パラダイスプラン」は、割引特典があるのでおすすめ!


■ヒルトン・タイムシェアの高級リゾート・コンドミニアム

HGVCヒルトン・グランド・バケーションズのご案内


海外レンタカーの最安値を簡単検索!





このページの上に戻る
ハワイ情報の事ならアロハロードへお任せ下さい!