ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

ヒルトンのタイムシェア説明会へ行って来た!

ヒルトンタイムシェア説明会

今日は日曜日。昨日アラモアナ・ショッピングセンターで予約した
ヒルトン・タイムシェアの見学&説明会に行く。(9時30分に予約)。

 「ヒルトン・タイムシェア」のハワイ現地説明会 >>>

言っておくが、私は金持ちでも小金もちでもなく、いたって普通の(?!)買い物好きな母子家庭のお母ちゃんである。もうちょっと突っ込んで言うと、親からの金銭などの援助も受けていない。高卒だし、学歴もない。
持っているのは生命力の強さだけらしい(元夫の証言)。 そんな私がヒルトンの説明会に行く気になったのは、言うまでもなく、「100ドル(日本円で11000円くらいだろうか?)のお買い物券がもらえる」と言う誘い文句に惹かれたわけで、この話がなければ、私がヒルトングループ(正式には、ヒルトン・バケーション・オーナーシップだそうだ)なんぞの敷居など、またぐこともなかったであろう。
ヒルトンタイムシェアのリゾート旅行が当るキャンペーン!
約束の時間に5分ほど遅れて、お迎えの車が来た。迎えにきてくれるなんてさすが!ヒルトン♪とかなんとかいいつつ、光ちゃんの砂場セットと、浮き輪、水着を持って乗り込む。鈴木さん夫婦が見送ってくれるなかヒルトン・ハワイアン・ビレッジに向かう。

なんかね~、わざわざこのヒルトンを見るための日本からのツアーもあるらしい。びっくりである!私なんて暇だし、100ドルチケットが欲しいばっかりに、そしてたまたま現地にいたから見学する気になったけど、わざわざ来られる方達って一体どういうお方なのだろう。ちなみにそのツアーは「1万円券のプレゼント付」らしいです

 日本でもヒルトン説明会が開催されています。 >>>

お迎えにきてくれた車は、リンカーンのナビゲーター。以前沼津の中古車屋さんで、見たことがある。中古でも600万円以上する車だ。さすが!ヒルトン♪
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに到着。いつも、アラモアナ行きのバスの中から、見ているだけだったヒルトンの門を車で通る。広いとは聞いていたけど、すごい・・・。さすが!ヒルトン♪

ヒルトンでペンギンに会いたがる光ちゃん。光ちゃんはずっと、「ねぇねぇ~ペンギンさんは~?」とたずね、運転手には英語で「ペンギンはどこ?」と聞いていた。ロビーから、中に通されソファで待つように言われる。

私は昨日「無料のジュースや菓子パン、コーヒーなどがありますので、どうぞ!」と言われていた言葉を思い出す。「ペンギンさんはぁ~?」と半分ぐずりだす光ちゃん(汗)終いには、「Where is Penguin?」と英語で私に聞いてくる(爆)英語で聞いたら見せてもらえると思ったのだろう(核爆)

光ちゃんの後ろにでっかい水槽があった。「カクレクマノミ」がいたので、「ニモだよ~!」というと、しばらくは喜んでいたけど、またしても「Penguin please!!」と半分キレ気味風に言う光ちゃん。(爆)グアバジュース(光ちゃん大好物)をいそいで取ってきて、またしてもごまかす私。

周りの見学者はやはり、全部日本人らしかった。私と光ちゃんはジュースや菓子パンをパクついていたが、誰も飲み物すら飲んでいない(汗)菓子パンを食べる母親に「ペングィン~!!」と叫ぶ3歳児・・・。緊張感のない親子二人はかなり浮いていた。やっと、案内係りの人が来て、またしてもアンケートを書いた。この人は、今日私達のために部屋などを説明してくれるのだ。別のスタッフが、「アラモアナ・ショッピングセンターとデューティーフリーの100ドルチケットはどちらがよろしいですか?」と聞いてきたので、私は迷わず、「アラモアナです」と答える。昨日買いたくても我慢したものがあるからだ。

その後にはもう、光ちゃんのペンギンさんに会いたいという気持ちはかなり爆発してしまったらしく、記念に写真をとってもいつもの笑顔はなく泣き出してしまった。係りの人はあせり早速部屋を見せてもらうことになった。30階以上の2LDK(2ベッドルーム、2バス)のお部屋を最初に見せてもらう。420万円くらいらしい。確かにすばらしい、眺めも最高にいい、お金があったら即買ってしまうであろう。バスルームを見ていて、またしても「さすが!ヒルトン♪」って思った瞬間、光ちゃんが私に尋ねる。
  「ここで、しっこしてもいいかな?」(爆)

私は笑いをこらえながら、多分ダメだろうと思いつつ、係りにたずねると、やっぱりだめみたい。光ちゃんは一度トイレに行き始めると、回数がすごい。きっとさっきの「グアバジュース」がきいたのだろう。もう、しっこをする気満々の光ちゃんは今にもズボンを脱ぎそうな勢いだった。「え~、なんでだめなの~?しっこしたいよ~」と光ちゃんは半泣き。エレベーターで、一階まで行かなくてはならないらしく、待つ。朝のチェックインの時間らしく、なかなかエレベーターが来ない。光ちゃんはまた前を押さえ「しっこ~、しっこ~!!」と叫ぶ。ようやく光ちゃんは用を済ませ、今度は1LDKの部屋に案内されるが、すぐに、しっこを要求。(爆)全然ゆっくり見れない。そして、最終的に話をするところに連れていかれ、話をきく。おもちゃが用意されていて、光ちゃんは遊んでいたのだが、話の最中やはり、「しっこ~」と何度も中断される。
ローンで買う若い人も多いらしいが、今の私には無理だと思う。
光ちゃんがやたらトイレに行きたがるせいか、話もあっけなく終わった。お楽しみの100ドルチケットをゲットして帰ろうとしたら、なぜか「デューティーフリー」の50ドルチケット2枚もいただいた。なんでだろう?・・・とにかくラッキー! $200も稼いじゃった♪帰りのタクシーチケットももらってルンルン♪フロントに出ると、今朝迎えに来てくれた運転手さんが、「もう、終わったの?」って本当に本当に驚いていた。(爆)

ペンギンさんはどこかな~?っていいながらペンギン探しの旅に出る。広い敷地には、カートがあり、光ちゃんはそのカートに乗りたがった。「じゃあ、あそこのおじちゃんに聞いてみてごらん?」というと光ちゃんは恐る恐るカートを指さながら、「Can I?」とだけ言った。そしたらOK!がでて私達は乗ることが出来た。光ちゃんのゴキゲンは直り、やっと、ペンギンともご対面。他にも亀やらフラミンゴやらいて、本当にうれしそうな光ちゃん。そのあとは、敷地内のハーレーのショップでおみやげを買い$63.54使う。

タクシーでアラモアナ・ショッピングセンターへ行き、100ドルチケットでお目当てのパググッズを買う。「TRUE FRIENDS]と言う店で、$54.01を使う。おつりは現金で返ってくる。3Fの雑貨屋さんで、カチューシャや腕時計($18)を買う。腕時計はハワイ行きのJALの中で壊れてしまっていて、どうしても欲しかった物のひとつ。てんとう虫が付いててかわいい。ここで約$30を使う。
ラーメンを見てゴキゲンになり、チキン(鶏)の真似をする光ちゃん。お昼ごはんはフードコートでラーメンを食べる。チャーシューメン($7.1)と餃子とおにぎりで合わせて$11.35.光ちゃんはラーメンがうれしいらしく、「チキン(にわとり)」の真似をしている。チャーシューは日本の物とはちょっと違うけど、これでもか!これでもか!!というくらい入っていて、光ちゃんはかなり食べまくっていた。食後、「マラサダ」というハワイの穴なしドーナツとカフェラテを飲む。満足~♪$3.96なり。

ABCSTORE#15Aで、口紅など、必要な化粧品をゲット。$7使う。光ちゃんはいつもABCにくるとウクレレを欲しがってこまる。昨日砂場セットを買った、「K.B TOYS」行き、前から気になっていた、230ピースで$5.99のブロックを買うことにした。100ドルチケットのうち光ちゃんの物はこれだけ・・・(汗)税込みで$6.23。

そのあと、「エクスプレッション」という写真を撮ってくれるところに行く。2時半にお店に行き、予約をした。料金形態が複雑で、何度聞いてもわからない・・・(汗)日本人の女の子にしつこく聞く私。やっと、納得して3時に予約。メークしてもらっている間、光ちゃんはさっきのブロックで遊んでいた。5パターンを取ってもらい、4パターンをCDに書き込んでもらい、プリントもしてもらって、全部で$247.09.をだったが、大変良い思いでになったと思う。光ちゃんは、「もっとお写真撮りたいよ~」と言う始末。そのくらい楽しかったです。メーク代($28くらい。)場所代($9以上)4.17%の税金込みでこの値段です。少し高いとは思ったけど、本当にスタッフは一生懸命にやってくれるので、終わったあとは満足でした。
メークしてくれたスタッフにチップを$6渡す。(相場は$5~20らしい。ちゃんとスタッフに確認した)メーク代が$28ドルくらいだったから、本当は$5でもよかったかも・・・。4時過ぎに撮影もおわり、6時以降はいつでも写真をピックアップできるらしい。

待ってる間涼しくなったし、砂場セットも持ち歩いているので、光ちゃんをビーチに誘うが、「行かない!」の一点張り。何のために今日私は水着や砂場セットを持ち歩いていたんだろう・・・と悲しくなる。仕方がないので、いったんホテルに帰り、荷物を置いてまたアラモアナに行くことにした。バスパスも使わないといけないから・・(笑)
エクスプレッションで撮った写真のうちの1枚
光ちゃんに「バスに乗るよ~」ていうと喜ぶと思いきや、「え~、いやだ~。光生疲れちゃったから、タクシーでいいよぉ~。」などと、のたまう。確かにタクシーは楽だったけどさぁ~・・・。
ホテルに帰り、荷物を置き、今度はけいこさんも合流し、アラモアナとダイエーに行くことにした。←写真のできばえは・・・?。光ちゃんだけでもかわいくとれたから良し!としよう。

ポテトチップスなどが24袋入って$8.49のものと、レモネード、それに「COOL POPS]という24本いりのジュースをちゅっちゅ(凍りジュース)代わりに買う。$1.79だった。
ダイエーでは、$12.5を使う。29セントで、日本のこだまスイカより2周りほど大きいスイカが売っていてかなり欲しかったけど、重いのと冷蔵庫に入らないから買うのを断念・・。

帰ってから、光ちゃんとお風呂にはいり、軽く夕飯を食べる。質素にふりかけご飯である。日記をつける。洗濯のため$1.25を使う。洗濯機を回している間横になったら寝てしまった。今日は結構買い物をしたけど、本当に楽しかったな~。光ちゃんはペンギンさんと亀さんがいたことをはなしながら寝てしまった。

というわけで、本日の出費、ああ、恐ろしい~・・・$373.16也(爆)

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド