ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

ハワイらしい穏やかな一日

いつものように朝食を取る。鈴木さんご夫婦と相席しながら、昨日の見学会のことでもりあがる。奥さんは午前中からジムにいくらしい。食事が終わって、光生は「おじちゃんと遊びたい!」と言って、鈴木さんのご主人に遊んでもらうことになった。

私は部屋に帰り、片付けや、ノートの整理などを行う。さすがに長くなったので(40分くらい)光ちゃんを迎えに行くが(鈴木さんの部屋は同じフロア)帰らない!!という光ちゃん。ご主人が「学校に行くまでに連れて行くよ」と面倒を引き続きみてくださることになり、私は部屋で日記を書いたりする。
エクスプレッションで撮った「ご機嫌な光ちゃん・・・ALOHA~」
11時頃光ちゃんが鈴木さんに連れられて帰ってきた。
「おじちゃ~ん!」と後追いする光ちゃんに昨日ダイエーで買ったちゅっちゅもどきを見せると、「いる♪」とゴキゲン君になった。鈴木さんおかげで色々できました。ありがとうございます。

ランチに卵とソーセージを焼き、ラナイ(ベランダ)で食べる。身支度をして、学校へ行く。今日のモデルは学生ビザを取り、ハワイに来ている「いづみさん」という日本人女性だった。体のこっているところ、気持ちいいところなどや、マッサージ大好きなどと、私と共通点が多く、頑張ってマッサージの授業を受ける。いづみさんはロミロミ(ハワイアンマッサージ)は初体験らしい。でも、こんな私のロミロミが気に入ったらしく、明日もモデルになってくれるという。 うれし~い!!頑張ろうっと。

休憩時間にけいこさんと会い、いづみさんと3人で話をした。けいこさんも「またモデルをしたい」と言ってくれた。 人が喜んでくれると本当にうれしい!!授業はロミロミと、指圧の復習だった。今日の光ちゃんは・・・と言うと、ベンジーさん(土曜日に、私をマッサージした人で日系の方)とブロックで「パワーレンジャーごっこ」していた。ベンジーさんは英語も教えてくれるので、本当にありがたい。そして彼の日本語はすごく丁寧で、パーフェクトだと思う。英語も日本語も丁寧できちんと話せる人を初めて知った。光ちゃんにもこうなって欲しいと思う。そのためには、せめて私の日本語もなんとかしなくちゃ!!
かおりちゃんと光ちゃんは、実写版さながらに戦っていた。(汗)かおりちゃんはデカレンジャーの名前もちゃんと覚えてくれてたりする。お二人さん・・・、本当にThanksです!!

終わって帰るときに院長達とエレベーターが一緒になり、ホテルまで送ってもらう。ラッキー!光ちゃんは降りてから「もっとダルコの車に乗りたい~」と言っていた。ホテルのエレベーターが5階に到着。すると、「おじちゃん家にいってみよう!」私達の部屋と反対に歩き始めた。そして、鈴木さんの部屋をノックし、中に入れてもらう。
奥さんに指圧をすることになった。私は練習させてもらえるので、本当にうれしかった。ホテルのベッドは柔らかくて、押しにくいところもあるが、鈴木さんの奥さんは「軽くなった~!」と大喜びしてくれた。本当にわたしもうれしくなった。光ちゃんはご主人と外に散歩に行ったらしく、「虹をみたよ~」って帰ってきた。
毛布に包まって寝ている光ちゃん
ハワイで虹をみるとまたハワイに来れるそうだ。
私はまだ見てないから、あせる(爆)だって、また絶対、ハワイに来たいから!!
鈴木さん家で、夕飯の焼きソバをごちそうになる。
炊き立てのご飯もいただき、お休みを言って部屋に戻り、光ちゃんと風呂に入る。

今日は全くお金を使わなかったな~。
明日もがんばろう~っと!というわけで、今日はお買い物無し!

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド