ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

バスパスを紛失した(汗)

目が覚めた光ちゃんの最初の一言は「水着は~?」だった。「OLD NAVY 」でかった星条旗の水着がすっかり気に入ったみたい。「干してあるよ」というと、安心したみたい。

朝食のパンを珍しくたくさん食べた光ちゃん。朝食後ホテルのプールへ昨日買いたての浮き輪を持って出かけたが怖がって、入らない。しかも部屋に帰りたがる・・・。
部屋に帰り、着替えをさせながらメールをチェックするが、光ちゃんは今日も水着を脱ぎたがらない。泳がないくせに、ゴーグルまでつけて、ベッドの上で浮き輪をくぐったり、跳ねたりしている。

アロハロードさんからメールが入っていた。「ano HAWAII」というハワイの月間情報誌の編集長と会えるかもしれないということだった。早速、電話をしてみると、編集長はワイキキに来ておられるとの事で、しばらくして会ってお話することが出来た。色々なハワイのローカルな情報を発信している方なので、実にハワイについてくわしい。1時間くらい話をしてお別れした。

午後、納豆マヨネーズ(光ちゃん大好きメニュー)を食べ、昨日買った「アバレンジャー」のVIDEOをバッグに詰めて、学校へ。少し遅れて到着。
首からぶら下げているストラップを外そうとしたら・・・・・。ない!!!!
ないのである・・・。バスパス、ホテルのカードキー、さっき守屋さんにいただいた名刺がない。
院長に、わけを話し、ホテルまでの道を歩いた。ホテル近くで、カードキーと名刺は見つかるが、バスパスは見当たらない・・・。ガーン・・・いや、がちょ~~~んの方が正しいだろうか?
絶望的になりつつ、探す。(涙) 植え込みも探す。ない・・・。
授業もあるし、時は金なりなので、学校に戻った。バスパスはまだ6回しか乗ってない。あと、最低でも14回は乗らないと元が取れない。(せこい?!)ああ~・・・、無情。(号泣)気を取り直して、今日からの授業はハワイアンマッサージの「ロミロミ」。モデルはKNさんという女性だった。指圧に比べたら、超~面白い。指圧は本当に退屈だった・・・。私は、平気で先生にも、「指圧は嫌い」とか言っていたし、すぐに顔に出てしまう人間なので、先生はロミロミを勉強している私に「楽しい?」と聞いてきた。バレバレなので、「うん!」というと先生は笑っていた。

休み時間に子連れの日本人女性が来て、クイックマッサージのことをたずねていた。
その人の娘は光ちゃんと遊び始め、院長からマッサージを受けることになった。
クイックマッサージなので、見せてもらうことにした。マニュアルはないけど、本当に私に合わせて勉強させてくれるので、わかりやすい。
お客さんの娘の「ひなこちゃん」は光ちゃんと遊びたいらしく、泣きながら帰っていった。
ロミロミは本当にたのしくて、モデルのKNさんが気持ちいいというので、うれしくなってしまった。しばらくすると、ひなこちゃん達がやってきた。結局、外(広~いバルコニー)で遊んでもらっていた。私は光ちゃんが大きな声をだすので、迷惑にならないか心配だったけど、院長は優しく「大丈夫」というので、甘えることに。

授業が終わり、ひなこちゃんのママとお話をしながら、外に出る。彼女達も1ヶ月ほど、ハワイに遊びにきているらしい。1歳違いの子供達(ひなこちゃんがひとつ年上)は、うれしそうに手をつないで歩くので、一緒に夕飯をとることにした。名前は失念したが、大人$9.95子供$5.25のバイキングのお店である。税込みで$15.83使った。ガーリックトーストやローストビーフ、サラダも種類がいっぱい♪光ちゃんはほとんど食べない(泣)・・・色々話をしていると、ひなこちゃんのママは私と同じ長崎県の出身だった!子供達のリクエストは「(お互いと)一緒にお買い物したい!」というので、私はバスパスを買いたかったので、セブンイレブンを希望。

お茶とバスパスを買い、子供達はまたしてもうきうきで手をつないで歩く。セブンイレブンで買った「m&m」のチョコレートにウキウキしながら、ず~っと、「m&m! m&m!! 」とうるさい。ホテルまで、「m&m!!」は永遠に続くのであった・・・。$41.41の出費。前回のバスパスではあと14回。今回のバスパスでは20回、合わせて34回以上乗らないと元が取れない。
明日から、私の日記は、「ナッちゃん光ちゃんのハワイバス日記・・・○回目。××ルートの巻」に変更する可能性も高い・・。(そんな馬鹿な・・・汗)

買い物も済み、お互い帰ろうとすると、子供達はぎゃ~っと泣くので、私達の部屋に来てもらうことにした。子供達にも、少しお話をしたらさよならを言う約束をさせつつ、部屋に到着。
しばらくすると、鈴木さんの奥さんが来て、またしても炊きたてご飯をいただく。うれしい。光ちゃんにお友達が出来たことを喜んでくれていた。ひなこちゃん親子にそろそろさようならをいうと、ひなこちゃんはキャ~キャ~言うので、ちょっと、むっとしてしまった私。そしたら、光ちゃんが「また遊んでいいんだよ~。泣かないでね~。」とやさしく彼女に言っていた。子育てって難しいけど、こういう子供の成長を見ると、ほっとしちゃう。

ホテルのロビーまで降りても手を離さない二人。結局道路まで送る。ひなこちゃんに落ちていたプルメリアの花をあげたら、光ちゃんが泣き出した。「もう一個あるよ」といっても気に食わないみたい。さっきまで、「泣かないでね~」って言ったていたのに・・・。

部屋に戻り、お風呂に入る。泣き止まない光ちゃん。体や頭を洗い終え、パジャマを着るように言う。「出来たよ~」とまだ半分泣き声だった光ちゃんに、親指をたて、「GOOD!」のサインを送ると、いつもの笑顔に戻った。そのあとは、さっさと寝てしまった。ひなこちゃんと走り回って、大はしゃぎだったから疲れたんだろうね。おやすみ光ちゃん。

アロハロードさんから連絡します・・・とメールがあったので、待ちつつ日記をつける。
しばらくして電話が鳴る。期待通りアロハロードさんからだった。
光ちゃんのお気に入り水着。色々話しをした。この日記を楽しみにしていてくれることや、お勧めのお店など。節約して無いじゃ~ん♪とチャチャも入れられつつ、女同士の会話は弾みに弾んだ。一番のナイスな情報は20本$8.19の発泡酒のこと♪ほかにも「ムフフ♪」な情報が続く。

ずいぶん長いこと話しをした。最後はお互いに頑張りましょうってな感じ励ましあい、お礼を言って受話器を置いた。・・・今日も色々あったな~。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド