ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

アラモアナ・センターでお買い物三昧

心配していた光ちゃんの咳も全くでなくなり、今日もハワイの朝を迎える。朝食後、鈴木さんの奥さんと光ちゃんは外で遊んでいた。部屋をざっと片付け、今日はダイエーに光ちゃんの浮き輪を買いに行くことになり、またしても鈴木さんにお世話になる。ご主人は今日はゴルフにでかけたとかで、光ちゃんは「置いていかれた~」と言っていた(笑)

ダイエーは広~いフロアが広がり、色んなものがたくさんあった。
浮き輪の他に、シャボン玉とかクレヨンとかを買った。全部$2以下で買える。ハーレーの雑誌も買って全部で$13.59使った。見てるだけでも楽しい。スーパーマーケット大好きな私は、また来るであろうダイエーを後にした。次に行ったのは、「ROSS 」ここは、アロハロードのスタッフの方にも行った方がいいよ~って教えてもらっていた場所。鈴木さんの奥さんとも先日話に上ったばかり。

光ちゃんのビーチ用のTシャツ(ちょっと大きめで白)と双眼鏡のおもちゃをねだられ、$9.35。ブラブラアラモアナの方へ歩いていくと、「IMARI 」という日本食のお弁当屋さんがあった。鈴木さんはここのお弁当が好きみたいで、買うことに。しかし、現金をほとんど持っていなかったので、$5.75のハンバーグ弁当代を貸してもらった(恥)

アラモアナショッピングセンターからバスに乗り、ホテルに向かう。バスの中でもおいしそうなにおいが漂う。鈴木さんと見合わせてニッコリ。
部屋に帰り、ベランダでランチタイム。ご飯には梅干や昆布の佃煮、山菜などが乗っていた。めちゃくちゃおいしいかというと、そうでもないけど、ハワイに来てボリュームたっぷりの日本食を食べれたので満足。光ちゃんと二人でもあまったので、ご飯は冷蔵庫行きとなった。

学校へ行く。今日は、R子さんといって14~16日の午前中フェイシャルを私に教えてくださる先生がモデルだった。R子さんは、私のためにいいところも悪いところもきちんと教えてくださり、本当にためになりました。忙しいのに、ありがとうございます。
授業は毎日午後1時から5時までで、今日は5時から先生に指圧の予約を入れていたが、3時の休憩の時に眠くて仕方がなくて動けない私。生まれて初めての時差ぼけは結構辛いものがあります。
なんだかんだと10時前には絶対寝られるんですが、私は早めに寝ても、絶対2時とか3時とかに目が覚めたり、3時過ぎまで寝られなかったりして、授業中に眠くなる時が多い。先に指圧をしてもらい、あとで授業を行うようにしてもらう。光ちゃんは今日は、ちょっとわがままを言っていたけど、夕方はテレビの前で寝てしまっていた。

先生にひととおり指圧をしてもらったら、直後は眠かったけど、しばらくしたらいい感じになり、後は、順調だった。指圧は60分で$60。お客さんではないからと、チップはいらないということだった。
明日からは、本格的にロミロミに入るみたい。ドキドキだ~。

ホテルに帰ってから、m&mのチョコレートを光ちゃんとシェアした。そのあと、バスに乗ってアラモアナに向かう。いつも鈴木さんご夫婦に助けてもらってばかりだったから、ドキドキしたけど、なんとか到着。ディズニーストアに行き、パワーレンジャーのビデオをゲット($10.39)。明日の授業の時に光ちゃんが退屈したら見せてあげようと思って買った。院長が、ビデオやDVDを見せても良いとOKをくださったのだ。院長は本当にやさしくて教え方も上手だし、何よりも私と光生にとってベストな状態を考えてくれる。
本当に感謝してます!!

フードコートで夕飯を取る。光ちゃんは「チキンが食べたい!!」というので、アジアン風のお店を選び、お茶をたのんで$11くらい。本当はおいしいと聞いていた「コリアンプレート」を食べたかったけど、混雑していたので、隣の空いていた店を選んだのが大間違い!!まずかった・・・・。

バスに乗り、ホテルに帰る。ホテルのすぐ側にある、「1・2・3MART」によってみた。ASAHIスーパードライが6本で$6以下・・・。私は昨日フードパントリーで、1本$6・・と見間違えたらしく、激安ではないか・・・!!!速攻お買い上げとなり、店内をプラプラしていたら、見かけより結構広い。レジのおばちゃんは電話中で、「マンナソ・・・・。」とか「~~~オゴセヨ~。」とか話していたので韓国人なのかな?

この前から買おうか悩んでいたシャンプーが$2.99だったので買うことに。昨日までは小さいボトルで、雷uヌいのかどうかもわからない見たことも無い異国のシャンプーが$7とか$8とかするので、買うのを躊躇していた。VO5は日本にもあるシャンプーなので、買いました。りんごの匂いでかわいいピンク色♪食べたくなってしまうくらいいい香りです・・・(爆)

光ちゃんの好きなスティックタイプのヨーグルト3本で75セントも買う。$16.51使ってしまったが、大満足。これでしばらくは必要なものは足りそうだしね。
プルメリアをゲットしてごきげんの光ちゃん部屋に帰り、光ちゃんとゆっくりバスタイム。その間に洗濯をする。今日は洗濯機を使う。$1.25だった。洗剤は日本からもって来た。洗濯室の自販機のコカコーラの自販機が、60セントだったので、ためしにファンタを買った。

洗濯ものを干し、光ちゃんは夢の中。ビールをいただきつつこの日記を書く。今日は、$128.44使った・・・。全然節約してない(汗)

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド