ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

ごはんをゲットした~

私と光ちゃんが過ごしている、「ココナツプラザホテル」は朝食付きである。
コーヒーなど24時間いつでも飲める!!
昨晩遅くまで起きていた光ちゃんを起こし、朝食に行こうとするが、かなり咳き込んでいる。風邪ひいちゃったかな~?心配しつつ、フロントへ行くと、みんな朝ごはんを食べていた。まぁ、私も光ちゃんも熱はほとんど出たことがなくて、風邪引くとたいがい、ひどい咳に苦しむ人たちである。4月にも朝咳がひどくて1日幼稚園をお休みさせたけど、10時頃には何ともなかったしな~。

朝食は、私たちが一番遅いみたい。相席にしてもらい、私と光ちゃんは日本人夫婦と話をした。
お互いのことを話し、朝ごはんにまったく手をつけない米好きの光ちゃんのために、ご主人がわざわざ部屋に戻り、ご飯を炊いて来てくださった!!ありがたや~~~♪

ホテルの朝食はフルーツとベーグルと割合に品数は少ない。でもおいしくて私は満足。
朝食後、そのご夫婦は、バスの乗り方や、6月になったら、バスパスを買ったほうがいいと教えてくださり、そのあと、ビーチ、水族館、動物園、公園などがある近くのバス停まで一緒に行ったもらった。もちろんバスで。バスは1回2ドルだった。バスパスは40ドルで乗り放題。光ちゃんはただ!!
バスパスがハワイでゲットしたい品物のチェックリストに入った事は言うまでもない。

芝生の広がる公園を走り、ビーチで砂遊びをした光ちゃんはパンツ一丁で水遊びを楽しんだ。銅像みたいなのが置いてある池のようなところである。日本だったら絶対「進入禁止」だと思う(汗)・・・ロコのお子さん方に混じって遊ぶ光ちゃんは満面の笑みだった。昨日はホテルのプールで絶叫していたくせに。

子供用のかぜ薬(シロップ)をゲットするため、帰りにフードパントリーというスーパーマーケットへ行く。(正確には連れて行ってもらいました・・・。ハイ♪)
昨日の夜に「行きたい場所チェック」しておいた所だ。うれしい!!
免税店やブランド店に全く興味のない私だが、スーパーマーケットとホームセンターは大好きなのである。

1パック$1.65の水戸納豆と1パック$1.59の「アロハ納豆」をまずはゲット。米と納豆が大好きな光ちゃんのためである。その他に30個で$2.49の卵、89セントのパンケーキミックス、でっかいポークステーキ$2.54、油に調味料、それにサッポロ一番(海老味・・・ピンクのパッケージにひかれて買った)が2つで、$1.29と野菜を買い込む。
ふわふわの食パンもゲットして、幸せ♪キューピーマヨネーズは風邪薬$8.19に続いて高価な買い物となった、500gで、$6.25・・・。1円を100円と換算しても、625円。
日本だと、安売りで198円(消費税込み208円かな?)の時にしか買わないマヨネーズだが、外国へ行くと、何の迷いもなく買えるから不思議である。

光ちゃんをご夫婦に見てもらっていたため、ゆっくり買い物をすることができた。
税込みで・・・$70.54。(汗)ショッピングバック5つを下げる私を見て、奥さんは爆笑していた。
「ホテルまでは歩いて帰れる?」 ご夫婦は荷物を持つことまで手伝ったくださった。感謝!

ホテルに帰ってからは、当然のように光ちゃんの「納豆コール」が・・・。とりあえず、水戸納豆を食べさす。
私はとにかくでかいポークステーキを3等分して、オーストラリアではまり、今だ大好きなズッキーニをフライパンで焼いた。ご飯とステーキとズッキーニだけのランチだが、超おいしかった。ハワイの豚はめちゃくちゃ柔らかくて、こちらもはまりそう。3等分したステーキのあと2枚を思い浮かべてニヤニヤしてしまった・・・。

納豆ご飯を食べた光ちゃんは風邪薬を飲むと寝息も立てずに2時間ほど寝てしまった。薬がよく効いているのかな。その後目覚めた光ちゃんを着替えさえ、TVのチャンネルを変えていると「リロ&スティッチ」のアニメをやっていた。スティッチは我が家のパグ犬ジーに似ている(表情とかしぐさ)ので、私も大好き。かわいいスティッチを見ていると日本で待っているぷうことジー(2匹ともパグ犬でメス)に会いたくなってしまった。悪いエイリアンにスティッチ4匹を誘拐されたところで、今日のお話は終わった。

光ちゃんは具合がよいのか、「ご飯たべたい!」と要求。今朝ジップロックのコンテナにもらったご飯はもう半分しかない。光ちゃんは当たり前のように米を食べているけどね、ありがたいとか思ってないよね。3歳だもんね・・・。明日は米を買ってきて、なべで炊いてみようかな。
明日からスクールも始まるし、頑張らないとね~。
バス代往復で$4、スーパーで食品約$70、今日は合計約$75使った。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド