ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

ハワイで知恵熱?

月曜日から新しいマッサージスクールに通い始めました。
なんだかとっても良い感じのスクールさん
   マッサージスクールの情報はこちら >>>

光ちゃんの体調も良くなったし、何よりそのスクールのマッサージに興味を持ったからなんだけど・・・。全部で5日間×4時間の授業である。朝になり、「あともう3日しか授業を受けられない・・・。私は無事に習得できるのかな~・・・。」などと、不安になりながら学校へ向かった。

光ちゃんは下痢がなおり、かなりもりもりご飯をたべるようになったので、久々に「ちゅっちゅ」をあげることにした。大喜びで「ちゅっちゅ」をほおばる光ちゃんを見ると、こちらもうれしくなる。
午後1時からの授業なので、ホテルからスクールまでの道のりは近いとはいっても超暑い。
光ちゃんと「暑い暑い!もうちょっとだ~」と言いながらスクールへ到着した。

今日は昨日まで習った、バック(体の裏側)を復習して終わり、その後は体の表のマッサージを勉強し始める。今まで習ったことが生かせる場面あり、初めてで脳みそフル回転になりつつも、授業は終了。先生の一人である日本人のいくみさんに指圧について質問したりしているうちに、説明するより施術したほうがわかりやすいかな~?と思い、スクールのベッドをおかりしていくみさんに指圧をすることになった。最初は軽く説明する私だったが、どうもサービス精神が旺盛なので、そのうちじっくりもみほぐしていることに気づく、先生は思っていたより全然良い!との評価をくださり、私はルンルン気分。やっぱり、人が喜ぶのっていい感じ~。

そのほかにも授業中や、休み時間にオイルやベッドについて質問すると、細かいことまで教えてくれる先生方に感謝しつつホテルへ向かうこととなった。特にオイルについてはギャリー先生が以前お勤めされていたお店などを教えてもらう。明日午前中に行ってみようかな?ってウキウキする。

今日は「ano Hawaii」の編集長さんと夕方にあって、刷りたてのano Hawaiiをいただくことになっている。帰り道セブンイレブンに行き、みずほ銀行の口座からお金を引き出す。ホテルに帰り、光ちゃんと納豆ご飯を食べて今日の夕飯は終了。お風呂に入って、編集長を待つ。

ホテルのロビーでコーヒーを飲みながら、編集長と話す。私は「ano Hawaii」を自分の暮らす静岡から発信できるといいな~、と自分に出来ることを探しながら編集長を見送った。光ちゃんはその間ホテルの従業員と遊んでもらっていた。部屋に帰り、今日も疲れたな~と思ってベッドに横になった。なんだか今日は肌寒いかも~と思ったら熱が・・・!!

「知恵熱かもしれない・・・」と思い私は光ちゃんの飲んでいた子供用のシロップを少し多めに飲んだ。光ちゃんも疲れたのか、気づくと眠っていた。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド