ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

ヤバイ…ハワイで風邪をひいた~(涙)

強烈なのどの痛みで目が覚めた。明け方4時半である。
光ちゃんはスヤスヤいい顔で眠っている。
「ああ~・・やっぱり風邪ひいたのかぁ~(泣)」と思いベッドにうつぶせに倒れる。
我慢できない痛みである。ヒリヒリというか・・・なんともいえない痛み。日本から持ってきたあら塩でうがいをしたりするが全然ダメ・・・。本当に辛くてたまらない。そうしているうちに光ちゃんが絶好調で起き上がった。彼は本当に寝付きも寝起きもよく、朝起きて(昼寝の時でも同じだが、)目が合うなり「にこ~!!」っとあの笑顔なのである。赤ちゃんの時からずっと同じで、本当に彼はハッピーな赤ちゃんだった。それは母親にとっては幸せなことである。光ちゃんの笑顔は本当に太陽そのものだ。

しかし、今日の私にはその笑顔がかなりな具合にまぶしすぎる。ああ、辛い・・・。そのまばゆい笑顔のために頑張ってはみたが本当に辛い。子供の笑顔を見ると頑張れる・・・と思ってきた3年と10ヶ月であったが、今日こそはその思いも覆すほどに辛い・・・。そして、光ちゃんはそんな私に「ご飯作って~!」とのたまった。「かあかは具合が悪いからもうちょっと寝かせて!」と言っても「具合が悪い」ということを理解できない3歳児にイライラしながら、テレビをつけて布団にもぐる。

「授業に行けるかな~?あと2日しかないし行かなきゃ~・・・。」と気合を入れて顔を洗う。顔を洗ってはベッドに倒れ、歯を磨いてはベッドに倒れ、着替えをしてはベッドに倒れ、とクラクラしながら、身支度をする。化粧なんてとても出来ない。汗がぶわ~~~~っと出てくる。つらい~・・・。ここまで辛い風邪は本当に久々かも・・・。光ちゃんの手を引き朝食をとる。今日はやけに果物がおいしい。光ちゃんは食パンを2枚とパイナップルを食べて、朝食は終了。昨日先生から教えてもらった、「アラモアナショッピングセンター」3Fにある、AVEDAに行こうと思う私。ハワイの生活も残すところあと4日だけである。

光ちゃんと自分の顔にやっとの思いで日焼け止めクリームを塗りまくり、バス停に向かう。飴をなめたり、水分を取ったりして、のどの激痛と闘う。バスが来て、目指せアラモアナ!!私は前から作りたかったネーム入りの壁掛け時計や、AVEDAのマッサージオイルなどを買う気満々。
まずは3階の小さい車みたいなお店にある、ネームを無料で入れてくれるお店に行ってみた。木でできた小さな引き出しやボードにアルファベッドで名前を入れられる。私は20ドルの壁掛けの時計を選び、「Caroline]と入れてもらった。若い頃になぜか「キャロライン」と呼ばれていたことがあり、(みてのとおり、生粋の日本人です。コリアンに間違えられることが非常におおいですが・・・)自分でもかなり気に入っている(爆)
「AVEDA」でモテモテの光ちゃん
30分くらいで出来るというので、待ち時間でAVEDAへ行く。日本語が出来るスタッフがいて私に色々説明してくれた。きれいなお姉さんがたくさんいるそのお店で光ちゃんはかなりモテモテ君だった。やはり英語が話せてコミュニケーションが取れるのでお姉さんたちに抱っこされたり、ダンスを披露する光ちゃんはかなりいじられていた。

おかげでゆっくり買い物が出来た。私はオイル3本とお茶を2ビン買って$60をカードで支払うことにした。
時計が仕上がるまでもう少しあったので、私達はお茶をすることにした。1回へ行くとクッキーのいい匂いが・・・。朝食もそんなに食べれなかったし、クッキーなら入りそう。光ちゃんはフルーツパンチのジュースを一気飲みして、私はコーヒーとクッキーをいただき、ブレイクタイム・・・。そのあと時計を取りに行き、オールドネイビーで欲しかった服2枚とスカートを試着し、気に入ったので、買うことにした。こちらも約$60くらい。時計は花と蝶々をつけてもらって$22だった。かなりかわいくできてゴキゲンになる。

ランチでゴキゲン君TRUE PETでぷうちゃんとジーに首輪のお土産とペットの便利グッズを買う。ここでは100ドル近く使ってしまう。フードコートへ流れ込み光ちゃんにチキンをねだられ、チキンとマカロニサラダ(ツナ味とオリーブ味)の2種類、それにレモネードを買い込み$11ぐらいで、昼食をゲット。でも、食べきれないのでドギーバッグをもらい持ち帰ることにした。買いたいものはこれで思い残すこともない・・・。すっきりしてホテルへ向かう。朝よりは体調がいいような気がするけど、あくまでも気のせいみたい。

ホテルに荷物を置いて、AVEDAで買ったオイルやお茶を持って学校へ行く。ギャリー先生にオイルの効能を聞くためだ。かなり親切に教えてくださり、いくみさんも昨日私がした質問に対して、調べてきてくれたりして、オイルについて深く知ることが出来た。ギャリー先生に「風邪をひいた」旨を伝えると、マッサージをしてくれて、鼻の下に風邪に良いとされるブレンド済みのオイルを塗ってくださった。そのせいか、授業中はかなり楽になっていった。いくみさんにも肩や背中を押してもらって、本当になんとか乗り切った授業であった。ラスト1時間でギャリー先生が、私の背中にスータマッサージをしてくれて、本当に楽になったし、またますますマッサージのやり方についても身をもって体験できて、今日の授業内容は体調崩してつらかったけど、かなり有意義だった。

ホテル近くで、またパグのブルーシーとシーズーのキクに会うことが出来た。飼い主のテリィとEメールの交換などをして、「私達は友達」だと言ってお別れした。ホテルに着いて、昼の残りを光ちゃんに食べさせ、私は泥のように眠った。1度目がさめたのは10時ごろで、汗と、授業で使ったオイルでべたべたの腕や体をシャワーで洗い流すことにした。明日は良くなっているといいんだけれど・・・。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド