ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

ハワイのお好み焼きの値段が!?

最近パソコンの調子がおかしくてイライラする。
ダイヤルアップでインターネットをするのだが、すぐに接続が遮断される。
1回つなぐごとに75セントなので、安いのだが、回数が重なると決して安くない。しかもつながらないことが多く、設定をチェックするのだが、変な感じ。ウイルスの仕業の時もあるが、ソフトで抹消されると、安定する。朝、9時半くらいからお昼ぐらいまではつながりにくいかな?

朝起きて5時半くらいだったので、ベランダで辞書を片手に英語の勉強をした。
1時間ちょっとすると、光ちゃんの起きる気配がした。
「か、かあか~ぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!」と光ちゃんは私を探す。
「ここだよ!」っていうと、カーテンをくぐりわたしのもとにやってきた光ちゃんは「だめだよ~ぉ一人で行っちゃダメでしょ?」と抱きついてきたので、「寂しかったの?」と聞いてみた。
「うん」と答えた光ちゃんをやさしく抱きしめる・・・といったシナリオを想像した私だったが、無情にも彼が発した言葉は「ううん!光生ねおなかがすいたの~」だった。(汗)

おにぎりをつくり、味付け海苔をまいてインスタント味噌汁が彼の朝ごはんとなる。
私はコーヒーとべーグルとパイナップルを運んできて部屋で食べる。
今日のパイナップルはすっぱくて嫌な感じだった。光ちゃんは買っておいたりんごをまるかじり。
テレビを見ながらゴキゲン君である。

ムシムシするので、新聞紙を折ってドアのしたにはさんでドアストッパーとし、彼を待つ。お土産以外の荷物が増えたな~ってかたづけをする。といっても光ちゃんのおもちゃと私の化粧品がほとんど。めずらしく、私の洋服は1枚しか買ってないので、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに行き、買い物をする。前に一回行った人形とポプリのお店へもう一回行きたかったから。

何とも口では説明できないけど、ここのお店はアメリカの良いところがたくさん集まっている。フリルやお人形が大好きな人は一回行ってみるといいと思う。ここで、手鏡(超かわいい)と、リボン、それにポプリで$157を使う。かなり満足して、お向かいのお好み焼きの店「千房」へ行く。むかし静岡市の千房には行った事があるがそれ以来である。値段をみると、お好み焼きが$14以上・・・。ああ~高い~(泣)しかしディナータイムだし、これが普通なのかな?少なくとも日本のお好み焼きは5~600円くらいから食べることが出来る。高校時代通っていたお好み焼きやさんなんて一番やすいメニューは120円だった!!(うまいんだな~これが)

開き直った私は$10のシェフサラダ、$18のお好み焼きそれにバドワイザーを注文する。サラダはこちらに来て野菜不足だったので、結構おいしかったしボリューム満点で、大満足。お好み焼きは少しソースが辛いという気がした。でも光ちゃんは大喜びで食べるから、きてよかった~と満足。中に入っているビーフとイカがかなりやわらかくて驚いた。チップ込みで$40だった。いままでで一番高いディナーであった。日本でよく行っているお好み焼きの「わいわい」さんは本当に安いよな~ってあらためて思った夜だった。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド