ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

ハワイのお買い物

朝からせんたくものを干し、メールチェックしながらご飯を炊く。
光ちゃんは待ちきれないみたいで、何度も「もうご飯やけたかな~?」ってたずねる。日本から持ってきたデカレンジャーふりかけとゆめたまご(ゆでたまごと言えない光ちゃん)でゴキゲンの朝ごはんになる。
私は相変わらずべーグルとクリームチーズと果物の朝食をすます。
日記を書いたりして、あと残り1週間のハワイの過ごし方を考える。
ここ2~3日ハワイは蒸し暑い。色々しているうちに汗をかいたので、シャワーを浴びようとして、お湯を溜めていた。すでに乾いた洗濯物を取り込み、ふっと気づくと光ちゃんがいない!!おとなしくテレビを見ていたはずなのに・・・!!

私は取り乱し、「光ちゃん?!」と叫ぶと、バスルームから「はぁ~い!!ここだよ~」と元気な声が・・・・。ベランダからバスルームへ行くと、(といっても狭い部屋なので)光ちゃんはまたしてもシュノーケリングをして楽しんでいた。ホッとして、みてみると、お風呂にブロックやらソフトビニール製の人形を沈めてシュノーケルを楽しむなど、この前よりも遊びがグレードアップして遊んでいた(爆)
「ちゃんとかあかに聞いてからにしてよ~」とびっくりしたことを話すと、「あ~ぁごめんね!」と軽~くあやまられて終わり(泣)。親の心、子知らずとはこんなことをいうのだろうかと思いつつ私もシャワーを浴びてさっぱりする。

昼食は鈴木さんたちからもらっていたヒヤムギをたべる。
う~ん日本だな~って感じで光ちゃんとベランダでヒヤムギをすする。

夕方になり軽くシャワーを浴びてアラモアナショッピングセンターへ出かける。お目当てはフードランドである。こちらの料理のアヒポークという日本のマグロの漬けのようなちょっとくせがある食品を買う予定だったがどうも売り切れらしい。悔しい気分でいると、量り売りのコーナーにオリーブが売ってある!!ちょっとソルティーでオイリーなこのオリーブが私は大好きなので、今晩のおつまみはオリーブに決定!オリーブ大好き!$2.88のオリーブと$3.18のローストビーフと光ちゃんのキャンディ59㌣を買い、フードランドは終了。

次はロングスへ行き、光ちゃんが前から欲しがっていた日本ではハリケンジャーこちらでは「NINJA STOM」という人形を買ってあげることにした($15強)。私は日本に帰ってから使えそうな雑貨を買い込む。たとえば、見かけはシャワーキャップのようなサラン社のラップ。これは主婦の目から見ても便利なので、主婦友達におみやげとしてもいいだろうと3サイズアソートのものを結構買い込む。あと、オーストラリアで好きになった、「OLAY」のボディシャンプーなどである。匂いも大好きだし、体かツルツルになるので、とりあえず1本。乳液なんかも使っているんだけど、本当に大好き!!出産して赤ちゃんがいる友達にもベビー用品を買うなどして$66を使い込む。今度はディズニーストアで光ちゃんのお友達にお土産を買ったり、光ちゃんにスティッチのTシャツ$5.99とハリケンジャーのパジャマ$7.99とがかなり安くなっていたので買うことにした。

おなかもすいてきたし、またしても元気寿司を食べることになった。光ちゃんは海老とたまごに味噌汁。私は、最初にカリフォルニアロールと日本の巻き寿し(一番安い皿)を食べた時点で結構満腹。この巻き寿しはかなりうまかった。しかも端っこのほうで端っこ好きな私は絶対顔がにやけていたと思う。ここでは$13使って、バスに乗り帰ることに。光ちゃんは「ニンジャストーム!!」と英語で買ってもらったばかりのおもちゃをとりだし遊び始める。バスに乗っている人たちにもよほどうれしいのか説明をはじめる。こうして帰ってからまたシャワーを浴びる。

今日は光ちゃんは昼寝をしたからかおそくまで起きている。日本から持ってきたデカレンジャーと今日買った人形を戦わせている。そんな光ちゃんをみながらこの日記を綴っている。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド