ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

フェイシャル&マッサージ1日目

今日から3日間は午前と午後4時間ずつ、計8時間の授業を受ける。
朝、おにぎりを作り、ゆで卵も一緒に袋につめて光ちゃんの朝ごはんは出来あがり、私はあわただしく、ロビーへ向かう。光ちゃんは今日も、「ねぇねぇ~、かあか~どこに行くの?」と目を白黒させて、一生懸命はちゃめちゃな私についてくる(しかない・・・爆)7時半からの朝食をとり、7時50分にホテルをでて、スクールまでひたすら歩く。1ブロックしかないのに、今日はやけに遠い・・・。

大急ぎでセキュリティーをぬけスクールに到着。
朝は、日本未発売のプロダクトを使ってフェイシャルの授業である。
「ああ~ドキドキ」「私にできるかしら?」と思いつつ、モデルさんを待つ。
生徒は私のほかに「りれさん」という日本人の方が、一緒に授業を受ける。
結果は難しい・・・(泣)。手もうまく動かないし、何よりもリズム感がない私。これじゃあ、クライアントをイライラさせるのではないかな~?と自分の不器用さに半泣きになりながら授業を受ける。「天は二物を与えず」とよく言うが、私には一物たりとも与えてくれていない?!(爆)

R子さん(先生)とえりこさん(モデルさん)は、私の悪いくせをバンバン言ってくれる。頭ではわかるが、手が動かない。ああ、私ってダサい・・・。(ダサいって言葉を使っている事自体ダサい・・・?!)私ってこんなに不器用だったのね~(汗)・・・とセンスのなさを思い知らされる。
フェイシャルは無理かな~。マッサージだけ集中しようかな?と思い始めたその時、モデルのりえこさんの肌が、つるっつるになってきた!!も~びっくり!!すごいわ~。日本では東京と北海道のサロンでしか体験できないらしいこのフェイシャル・・・。「静岡でも広めたい・・・」と思うくらいすごかった(すいません単純なんですよ~)

結構、いや~・・・かなり難しかったし、本当にくじけそうになったけど、このフェイシャルは機械を使わず、ハンドマッサージのみで施術するんだけど、かなりいい感じです。結果をみて私は頑張る気になってしまった。(またしても単純)
ホットストーン
午後は今日から「ホットストーンマッサージ」の授業である。
みるからに気持ちよさそうなホットストーン。ホットストーンは玄武岩を50度から60度にあっためて、体に乗せたりオイルを使ってマッサージしたりする。今日のモデルは「ようこさん」という、少し大柄な女性。バイリンガルで、NYから来たらしい。かなり強めにマッサージをするのが好きらしい。私も頑張ってぎゅうぎゅう押してみる。

ホットストーンは、最初暑いかな~って思ったけど、すごく気もちがいいみたいだった。モデル初体験の彼女はホットストーンにかなり興味を持ったらしく、「石を欲しい!」といい始めたほどにホットストーンマッサージが気に入ったみたい。授業を少し早めに終らせてもらう。(15分くらいだけど)もう、ヘロヘロ。光ちゃんもよく頑張ったね~。 ありがとう光ちゃん。

帰りにEZストアにより、ビールやたまごを買いこむ。$17弱使う。おみやげ物も多いこのお店だけど、$1.99で2005年のカレンダーが売ってあった。きれいな花、かわう~いBABYのカレンダーの中に「ハワイアンボーイ」みたいなカレンダーがあった。2月の男の人がめちゃめちゃかっこよくて、うっかり買いそうになった(爆)マジでかっこいいので、その笑顔にしばし見とれるが、「こんなの買わないよ!Just Look!!」という光ちゃんの言葉に我に帰るおバカな母・・(汗)

部屋に帰り、汗とマッサージで使うオイルまみれの体をお風呂できれいにした。
光ちゃんはそうとう疲れたらしく、6時半に寝てしまった。
私はフェイシャルに必要なスチーマーなどをネットで検索しながらビールを堪能した。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド