ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

ハワイから日本へ帰国直前/Vol.5

ハワイ体験記 お正月気分もぬけ、私は日本へ帰国しなくては??と現実的な想いが急に出きた、それを考えると「あーあ、でも遊んでもいられないし、日本での生活もあるし」と思いつつどうしたら、頻繁にハワイへ来れるか?ぐるぐる考え込む。そこで思いついたのが輸入雑貨!

ハワイで仕入れて日本で売る?そんなに簡単なことではないが、やってみないと分からないから、まずは行動。数日間でフリーマーケットを回り、なんとなく自分の感で売れそうな物を購入。今思えば、あの当時にネットがあれば、きっと私も輸入のビジネスで成功していたかもしれない。
軍関係の物を多く購入し(ベースに知人がいたので入手がしやすかった)あとは日常雑貨。エアーで送ると高いからシップ。商品が届くまでに売り先を日本で考えねば?普通はこの逆ですが、私の場合行動してから考える方なのです・・・
初めての私のビジネス体験?こんな簡単に進めて良いのかなぁ~と思いつつ商品を仕入れてしまった!売れなかったら?なんて言うことは全く考えなかった、この時は絶対大丈夫と思っていた・・・。

いよいよ日本へ帰る前日、グランパー達とみんなでチャイニーズレストランへディナーを食べに行く。カイムキにある大きなお店ではないけれど、ローカルに人気のお店。
やっぱりおいしい!家に帰りパッキング。前回同様グレーな気分で帰り支度。次回はいつ来ようかなぁ~と考えつつ??グランマーと深夜遅くまで話しつきることなく話していた。名残惜しい。


エアポートへ向かっていると、目の前にレインボーが!
今回はお見送りは3人の子供とグランパー、なぜなら、又私が大泣きするから・・・。
エアポートへ到着し、社長家族と合流。グランパー達は別れがつらくなるのが分かるから、私を降ろしてすぐに行ってしまった。でもタミーがずーと私の手を握っていて離さなかった。涙。涙。

チェックインも終わり、あとは搭乗を待つだけ。この空ともお別れだなぁ~と一人ふけっている私。社長家族もハワイにはまったらしく、「また来たい」なんて話が出ていて驚きの私。もしかしてこれから休みが取れやすくなるかも?とまた自己中心的な発想になりつつある私。そうだ!忘れていた!仕事の同僚におみやげ買うのを???急いで空港のギフトショップへ飛び込み、なぜか社長も一緒に来て、どうやら社長も自分たちがエンジョイして、社員のおみやげ忘れたようだ?「何がいいかなぁ~」なんて言いながら一緒に選ぶ私と社長。今だから言えるけど、他の社員の人達、きっと私の事あまり良く思っていなかったかも?でも、社員のほとんどが男性だから平気だったかな?おみやげはつきなみのマカダミヤ入りのチョコレートやコーヒー、社長は数少ない女性社員なのに口紅をごそっと買っていた??男性陣にはブランドネクタイ、やっぱりバブリーでした。

搭乗がはじまり、またもやラッキーにも非常口の所の席。いよいよ離陸、あーあと言う気持ちと、次回の楽しみとなんか混乱した気分。ドリンクサービスのあと、手早く食事のサービス、今回もまたチキン。食べ終わる前に、眠気が襲ってきて知らない間に寝てしまっていた?
帰りは8時間のフライトだったが、ほとんど寝ていて気がついたらもう成田の上空だった。思った以上に青空で、気分は前回のど~んよりからすると、いいかな?

成田に到着して、税関の所で別送品申告。何事もなく無事帰国。
また現実の生活に戻るのかーという想いと、何か新たな始まりの予感がしていた!

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド