ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

ハワイのご褒美

今日はいくみ先生とデートする?!ことになった。
お互いに名残惜しいということで、ランチに行こうかと昨日約束したのだ。朝食後、光ちゃんは鈴木さんのご主人とハワイで最後のお散歩に行き、鈴木さんの部屋で遊んでいた。私は、明日はもうハワイを発たなくてはならないから、片づけしたりして、いくみ先生を待つ。授業で話せなかったことや、聞きたかったこともいっぱいだし、楽しみである。いくみ先生が部屋に来てからしばらくして、光ちゃんが帰ってきた。

みんなで、カプチーノというホテルから結構近くカラオケ屋のとなりにある日本料理レストランへ行く。私は冷やし中華$7.5をたのみ、光ちゃんはおにぎりと味噌汁を頼む。ここで色々な話しをした。いくみ先生がやはりホテル近くの気功のお店に行くと言うので私も付いて行った。お店は超忙しそうだったけど、経営者の方が多分無理して30分$40のエナジーワークをしてくださった。あんまり、そういう気功とか信じないというか体験もなかったから、正直いって「こんなので何がどうなるのかしら?」と思っていた。

でも風邪ひいて辛かったし、少しでも良くなればと思いベッドにうつぶせになる。施術の部屋は思いっきり風が入る部屋だった。私は最初気もちいいとかあんまり感じなかったけど、肩に当てていた手が離れた瞬間、かなり寒いものを感じた・・・。ああ、これがエナジーワーク???と思う私。それからつまっていた鼻がズルズル出始めた!ので驚いてしまった。私は風邪ひいても全くといっていいほど鼻水が出ない人なのだ。どっちかというと、鼻の粘膜がカピカピに乾いて、辛くてたまらないタイプ。鼻水が出る風邪なんて、平成5年の4月以来である。あっという間の30分間。どうやら経営者の方は自分のランチタイムをさいて私に施術してくださったみたい。話し方もかなりやさしい方だった。もちろん私はエナジーワークに興味を持ったことは言うまでもない(爆←単純)

それから、ホテルに帰ってもつまらないから、初めてマッサージを受けた「いこいルーム」へ行く。
1ヶ月ハワイで頑張ったのだから!!と、またしても自分へのご褒美なのか??? おいおい・・・・昨日からご褒美続きではないか!!! 他にもいっぱい、マッサージのお店とかはあるんだけどね、ここは前にも書いたように「オハナルーム」があって、光ちゃんがかなりおりこうさんに待っていてくれるから、私のお気に入りになってしまった。ベビーサークルにおもちゃやぬいぐるみ、そして日本語のアニメのビデオが数は多くないが置いてある。私は$60で60分のコースを選び、風邪をひいていることを伝え揉んでもらうことにした。さっきのエナジーワーク以降、かなり鼻水が出るので、マッサージの途中で、鼻紙をもらったほどである。

光ちゃんは終了後もそこにいたかったらしく、帰らないと涙声。しかし、私はマッサージ後のけだるい感じになり、ホテルに帰りたくてたまらない。いこいルームの受けつけの方は、「好きなだけいてもよいですよ」と言われたけど、それも悪いから帰ろうとすると、光ちゃんは泣き始める。「おうちに帰らない~!」と泣く光ちゃんに見かねて、私は「ビデオが終るまでね!」と約束した。店内のポスターとかをみていると、なんと体重計があるとのこと・・・。

私はハワイでは1度も体重を量ったことがなかったので、量らせてもらうことにした。体重は800gほど増えていた(恐)しかし、体脂肪が2ポイントも減り、なんと最近ではありえないことだったのだが、30%を切っていた!!ああ、でも30%近いんだけど。最高で35%を超えたときがあったから、それから考えたら健康に近づいている?!体重は服を着ていたし、生理前はふえるから~と自分に都合よく考えたりして、光ちゃんを迎えにいく。光ちゃんはかなり古い10年以上前の戦隊物のビデオを見ていた。CMも入っていたので、そこでスイッチを切り、「もう帰ろう」というと「もう一回見る~!!」と泣き始める。
「いこいルーム」の人もゆっくりしてていいですよ~などと、いうから収拾がつかなくなってしまう。泣き叫ぶ3歳児の手を引き、ホテルに帰ることにした。

超強力な風邪薬です、良く眠れます。ホテルに帰ってからはまたしても泥のように寝てしまった。
ABCストアで買った、(日本では「ビックス ベポラップ」という風邪の時に胸に塗る薬と同じ製薬会社と思われる)VICKS NyQuil という液体ののみ薬を買い、飲んだためだと思われる。「とにかく眠くなる」とは聞いていたのだが、軽量カップに量って飲むと、バーボンロックのダブルを10分間で3杯くらい飲むくらいに、ある意味効いてくる・・・。そして、かなり面白いくらいに眠くなる。数を数えたら、たぶん、7秒くらいであの世往きではではないだろうか・・(爆)

かなりすざましい色をしている。モンダミンを煮詰めて濃くしたような感じ?!ハワイで風邪をひいたら、この薬はお奨めかも~。よく眠れる。
おかげで、パッキングもせずに日曜の朝を迎えることになった・・・

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド