ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

フェイシャル&マッサージ3日目

フェイシャルの授業も今日は最終日。
がんばるぞ~!!と思いつつ光ちゃんの手を引っ張り、アラワイ運河沿いを歩く。5分ほど遅刻してしまった・・・。あせっていたら、りれさんはもう少し遅れるらしい。8時半ごろりれさんが到着して授業のスタート。最初は私がモデルとなり、りれさんが練習する。次は私の番だ・・・・しかし難しい・・・。またまたへこみながら、頑張る。先生に「後は練習だけ。やるかやらないかだけよ」と言われ、頑張り続けなくては・・・と思う。

昼は日清焼きそばUFOを$2.75で買い、光ちゃんは菓子パンがいいというので、一緒に食べることにした。今日の光ちゃんは、午前中にウジウジ泣き始めて、私の雷が落っこち、泣きつかれて寝ていた。午前の授業が終わる頃に目を覚まし、先生のの息子のイワンと遊び始めて絶好調・・・(汗)あんまりにも興奮した光ちゃんが「キャーキャー」いうので、ロビーからセキュリティーマンが飛んできたほどだった・・・(泣)しばらくしたら、イワンが出かけることになって、光ちゃんは私と一緒にいることになった。(もちろん私は授業を受けています)


モデルはけいこさん。ホットストーンより、ロミロミがいいみたい。指圧も練習して4時までのけいこさんは帰ることになった。その間、光ちゃんは仲良くなった3歳児の韓国人の男の子とその母と一緒にプールに行くことになった。私はちょっと心配だったけど、腕輪をつけてプールで浮くことが出来るようになりプールが楽しくて仕方がない光ちゃんにOkを出した。

光ちゃん念願のウクレレをゲットけいこさんが帰って、心配になった私はプールに光ちゃんの姿を見に行くと、案の定寒くてプルプル震える光ちゃんを発見した。風邪をひいてもいけないので、韓国人のお母さんにお礼を言って帰ろうとするが、光ちゃんはおお泣き。最近すぐに泣くので、本当に嫌になる。もううんざり・・・。教室に連れて行き、タオルでぐるぐる巻きにして、寝かせる。そのあと院長をモデルにロミロミの練習。初めて男の人をロミロミしたけど、結構大変かも・・。光ちゃんは連続で10回ほどくしゃみをしていた。ヤバイ・・・風邪引いたかも~。
大急ぎで家に帰り、光ちゃんをお風呂に入れて暖める。この3日間、本当に疲れて大変だったな~って思い返す。

そのあと鈴木さんの奥さんと私と光ちゃんは買い物に出かけた。
お土産売り場で光ちゃんが「ウクレレ」をねだる。こちらに来てからずっと欲しかったみたいで、根負けして私も買ってあげることにした。お土産を$60ほど買った。$12のウクレレを$8までまけてもらい、光ちゃんはウクレレをゲット。

「光生のウクレレレ!!!」と大はしゃぎ。光ちゃんはウクレレと言えない。デューティーフリーの前を通ろうとすると、楽器を持ってアロハシャツを着た男の人たちがいた。光ちゃんに 「ほら演奏しなよ~」と言うと恥ずかしそうにする。バンドマン達は光ちゃんと一緒に写真をとってくれた。その後、マラカスを持った男女がその演奏にあわせてクルクルと踊りだしてとてもきれいだった。光ちゃんはなりきって、少しはじっこで、ウクレレを弾いていた。 帰り道うれしそうにウクレレを持つ光ちゃんに街行く人たちは声をかけてくれる。うれしはずかし光ちゃんのウクレレデビューはこうして幕をあけた。 デューティーフリー

鈴木さんのご主人にウクレレを見せる!とはりきる光ちゃん。みんなで光ちゃんのはしゃぐ姿を見て笑う。 かなりうれしそうな光ちゃん。「ウクレレだよ!」といっても「ウクレレレ!!!」と言い張る光ちゃんをいとしく思う。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド