ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

ハワイのお祭りがはじまった~♪

朝食の時、鈴木さんの奥さんが「背中が張る・・・」ということで、指圧を練習させてもらうことにした。プールサイドには椅子や、ベッドがあるので、フロントでビーチタオルをかりてきて、そこで指圧を行う。光ちゃんはご主人と遊んでもらってゴキゲン君。あんなに怖がっていたプールにさっさとサンダルを脱いで、足をつけては喜んでいる。指圧が終わってから、私達はプールで遊ぶことになる(もちろん光ちゃんのリクエスト)。光ちゃんは鈴木さんのご主人から水てっぽうをいただいた。よかったね!光ちゃん。今日はジリジリと暑くて水の中はとっても気持ちがいい。

光ちゃんは脂肪が少ないためか、すぐに水から上がり、タオルに包まってしまう(笑)鈴木さんご夫婦もなんだか楽しそう。私一人だったら、こんなに余裕で遊ばせてはあげられないから、本当に助かっている。
水遊びって疲れるな~と思いながら1時間ほどで、プールは終了。それぞれの部屋に帰る。私は水着を干したりしていて、時計をみると11時20分くらいだった。少し横になったらもうアウト・・。そのまま気持ちよく寝てしまったらしい。起きたのは12時過ぎ。隣で光ちゃんも寝ているではないか・・・!!

「ああ~・・。また学校行く前にグズグズ言わなきゃいいけどな~・・」と思いつつ揺さぶり起こすが、全然起きない(泣)仕方がないので先にご飯を食べて、また起こすが、起きない・・・(冷や汗)
「ああ、遅刻しちゃうかも・・。」(泣)ホテルから学校までは1区画である。子供の足でもめちゃめちゃ余裕である。しかし・・・3歳児、しかも爆睡している・・・となるとかなり重い・・・。大変である。私は、冷蔵庫に入っている日本から持ってきた数少ない「ちゅっちゅ」を用意すると、渾身の力をふりしぼって、光ちゃんを起こす。

こちらのダイエーで買った氷ジュースもどきだが、最初こそ喜んだ光ちゃんだったが、最近は気に入らないらしい。その氷ジュースもどきのことを私達は「ァメリカン ちゅっちゅ」と呼んでいる。「光生ね~、まぁるいのやつがいいの~。ァメリカンちゅっちゅは嫌なのぉ~」とのたまう。だからである。こんな時はさっさと起きてもらうために、日本の「ちゅっちゅ」が活躍するのだ!しかし、ムクリと起きた光ちゃんに「ちゅっちゅ」を振りかざそうとした瞬間、彼はまたころりんと寝てしまった・・・(涙)何とかしてもらわないといけない。「起きろ~光生~!!」叫んでも起きない。

もう時計は12時45分を回っている・・・。イライラする私。健やかに眠る息子・・・。本当だったら、今頃大好きな幼稚園でみんなと遊んでいるころかもしれない・・・。親の勝手で、こんなところに連れてきてしまっている。光ちゃんは必死に私に付いてくるしかない。そう思ったらなんか切なくなってしまった。光ちゃんの寝顔をぼんやり見つめる。こちらに来てからゆっくり寝顔なんて見てないな~・・・絵本も読んであげていない・・・(持ってきていないし)毎日毎日突っ走ってきたな~って思った。

でも、マッサージのモデルさんも待っているだろうし、学校を休むわけにはいかないし・・・。
私は、これが最後のチャンスと思い光ちゃんを起こすことにした。もし起きなかったら、お休みしようかな~と思いつつ、「光ちゃん、ハワイアンマッサージに行こうよ~。ベンジが来るよ」と言うと、光ちゃんはスクっと起きていつもの笑顔でにこ~っと笑った。ほっとしながらも「そんなにベンジが好きなんだ~・・・。」と言いながら、光ちゃんの手を引いて学校に向かう。もちろん光ちゃんの手にはしっかりと、「ちゅっちゅ」がある。光ちゃんは「ベンジン(ベンジとは言えない)はいつ来るの?」とウキウキである。5分ほど遅れて到着したら、Kei子さんがいた。

どうやら、今日のモデルらしい。「遅れてごめんなさい」と謝る。
Kei子さんは学校が始まって忙しくなったのに、ダルコ院長に頼まれてきてくれたみたい。御礼を言うと、「なっちゃんの手は気持ちいいし~」と言ってくれたので、張り切ってロミロミを練習させてもらった。授業は5時までだが、Kei子さんは4時までの約束だったので、後は先生を使って指圧の復習。いよいよ来週は「ホットストーンマッサージに突入」である。しかも、来週の月火水曜日は、午前中「フェイシャル」の授業もある。
ああ、またしても脳みそフル回転状態だろうな~。

光ちゃんと離れる時間もほとんどなく、生まれて初めてマッサージを勉強する。しかもここはハワイ・・・。ちょっと疲れちゃったな~・・・と言い訳しながら今日は外食することにした。米もないし・・。部屋に帰り、お風呂に入りさっぱりした。今日の夜からカメハメハ大王のお祭りらしい。ハワイに来る前から楽しみにしていたから、ドキドキする。クヒオ通りにあるシーフードレストランで、ロブスターとステーキのセットを光ちゃんとシェアする。クラムチャウダー(またはサラダ)とガーリックトースト、それになぜか杏仁豆腐のデザートつき・・・。これで$18強。レストランの中ではなぜか、わざわざ10%引きのチケットをくれた。

光ちゃんはオレンジジュース、私は赤ワインをたのむ。$3.5の赤ワインは激ウマ!!久々に飲んだアルコールは非常に心地よく、すこし眠気を誘う・・・と思った瞬間、光ちゃんがイスの下にもぐり、「光生ここでネンネしてもいいかな?」といい始めた。ああ、お祭りには行けないのね・・・。光ちゃんに「お祭り」がどんなに楽しいかを話し始め、お祭りに行こうよ~と口説くが、光ちゃんはもう、半分夢の中らしい・・・。(爆)そんな3歳児の手を引きながら、ホテルまで歩く。光ちゃんにおんぶをせがまれ、彼を背負って歩く。お祭りはまた来たときに・・・などと、今度はいつ頃来れるかな~?光ちゃんはいつまで私を必要としてくれるのか・・・などと、つまらないことを考えながら歩く。

ホテルに到着したら、自ら歯磨きをしはじめ、パジャマに着替えてさっさと寝てしまった。光ちゃんのほっぺに吸い付くようにしてキスをした。レストランではチップ込みで、約$25を使った。このうちおつりから50セント募金した。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド