ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

今日からマッサージ学校へ

朝5時半くらいに目が覚めてしまった。寝ないと~。
当然だが、光ちゃんは夢の中である。 寝ているのをいいことに、かわいいほっぺたにチュウしてみると、一瞬イヤ~な顔をした(泣) ゴロゴロしていたら、7時半になり、光ちゃんを起こす。時差ぼけしているが、毎日少しづつ慣れていくのかな? 「まだ寝たいよ~」という光ちゃんに「オレンジジュース飲もうよ~」と誘う。こういうところではまだ、ちゅっちゅ(氷ジュース)を与えてはいけない。あくまでも緊急事態のときのみである。

「ココナツプラザホテル」はコンチネンタルブレックファーストが食べれるのだが、薄そうなオレンジジュースもある。私は、このジュースのことを言ったのである。 すくっと、おもしろいくらいに起きる光ちゃんのために、ハムサンドと納豆オムレツをつくり、朝食を食べるため1Fに向かう。

食事をしていたら、昨日散々お世話になった鈴木さん夫婦が来て、相席することになった。
光ちゃんは大喜び。またまた、ご親切にハワイ情報を教えてくださり、感謝感謝!!
娘さんが高校生の頃から一人でハワイに住まれているそうで、仕事でハーレーのパーツを探している私のために、昨日娘さんに色々聞いてくれていたみたい。
9時頃部屋に帰り、メールチェックしながら、洗濯物を外に出す。
光ちゃんはキッズチャンネルを発見して、食いつくように見ている。
オージーでいつも見ていた、「The Wiggles 」を見て踊ったり歌ったりもう大変。

げげげ!!!!きのうの夜PCの調子が悪いと思っていたら・・・・。
なんとウイルスが(泣)そんなこんなでウイルス駆除のため、インストールとかしているうちに、11時を回っていた。学校は1時からだ。「いけない!!」すっかり忘れていたが、今日は今日から通う、「マッサージスクール」に授業料を支払う日である。

近所のATM(どこにでもあってすごく便利)で授業料を引き出す。全部20ドルなので、大変な枚数だ。今回はクレジットカードのキャッシングを利用。日本に帰ってから、支払うのだ。現金を持ち歩いたり、運んだりする心配がないし、本当に便利な世の中。クレジットカードには海外用の保険も付いてるし、上手に使った方がいい。社会人になって、スーツを買うときに作ったこのカード。私は郵便貯金にVISAの機能が付いてるカードを使用している。(元、郵便局職員だったので)郵便貯金は日本全国の郵便局で手数料なしで引き出せるし、「ぱるる」を使うと確か今は振込みが手数料140円くらいで送金ができる。それに、振込みは銀行と違い、3時までとかじゃなくて営業時間内は(ATMの稼動している時間も含む)その日のうちに送金ができる・・・、もうこれくらいにしておこう。また話が長くなりそう。

無事にお金を引き出して部屋に帰ると、もう洗濯物は乾いていた。光ちゃんが、ATMのあったショップで、カップラーメンを発見し、食べたがったので、今日のランチは、昨日買ったサッポロ一番(海老味)に卵を入れたものに決定。ベランダで、アラワイ運河を眺めつつ、ラーメンをすする。

ノート、筆記用具、光ちゃんのスナックやデカレンジャーグッズをバッグに詰めて、いざ出陣!!
学校までは本当に近いし、私たちの部屋のベランダからも見える。ところが、光ちゃんは「光生は行かない~!」と言い始めた。困ってしまい、とうとう今日も例のものの登場となる。
「これ なあに?」テレビから離れない光ちゃんにちゅっちゅ(凍りジュース)を見せると、満面の笑みとなる。「やばい、この人氷ジュース1本で、誘拐されちゃうな~」と思いつつ、「今日からかあかは、ハワイアンマッサージのお勉強をするから、一緒に来る人はおりこうさんにしなくちゃいけないけど、光ちゃんはできる~?」と聞くと、氷ジュース食べたさに、「出来るよ~!」と元気な返事。かくして、学校までの道のりは安易なものになった。あとは、授業中が問題ね。

しかし、そんな心配も無用で、彼はデカレンジャーになりきって遊んでいた。
先生も私が実技を勉強している間、確認しつつ光生と遊んでくれた。

スクールに到着し、今日の授業は「指圧」。先生は英語だが、マッサージの実験台になってくれた人がどうしてもわからないところは2回ほど、通訳してくれたのでありがたい。
院長は少し声が小さくて、聞き取れない時があるから、明日はもう少し大きな声でしゃべってもらおうかな~。さて、Kちゃんは保母さんの免許を持っているらしく、光生ともすぐに仲良くなる。光生は院長とは、英語。Kちゃんとは日本語で話していた。ブレイクタイムに少し泣いただけで、後はおりこうだった。

知らなかったことなのだが、スクールでは隣のマッサージサロンもしていた!!
昨日の夜、わざわざよそにいったのに~とも思ったが、色々体験するのもいいだろう・・・と自分に言い聞かせる。それに、昨日行った「いこいルーム」(だったかな?)も悪くなかったしね☆
私は、初めての授業に緊張し、あまり昨日寝れなかったのもあり、どど~んと疲れ果て授業が終わる40分くらい前にに眠くなってしまった。少し早めに帰らせてもらった。でも、初めてにしては上手って言われて、励みになったな~。うれしい!!

スターバックスコーヒーでキャラメルマキアートとレモンケーキをたのみ、ブレイクした。うまい。スターバックスのお客さんのほとんどは、学生らしき人たちで、宿題らしきことをしていた。
帰りにマクドナルドで、サラダとマックナゲットとポテトを買いホテルに帰る。
光ちゃんは気づくと、ベッドに寝ていて、一人寂しく夕飯・・・といいたいところだが、またしてもウイルスと戦いながら、夕飯を食べる羽目になる。もう、勘弁して~。

2時間くらい寝ていた光ちゃんだが、むっくりとおき、「Ⅰ am so hungry ! 」と叫んだ。
マックナゲットをpc操作をする私の横でパクつく光ちゃんは、「かあか~、PCはもうおしまいにしなさい」というから、ウイルスの説明をした。わかりやすいように「wig wig(虫)が入ったから、やっつけているの」と言うと、「見してごらん!」と、(見せてごらんと言えない)光ちゃん(爆)。
見せられないので、「cockroach(ゴキブリ)だよ。」ってウソついたら、光ちゃんは怖がっていた。
ごめんね、光ちゃん!! PCもなんとか大丈夫になり、光ちゃんとお風呂に入る。
その後洗濯をしながら、今日を振り返る。明日も頑張ろうっと!

今日は、疲れてたのもあり、外食費に約$20。昨日のマッサージ代金$73、それに伴うチップの支払いが$12。明日は6月1日だから、バスパスをゲットしなきゃね~。
これで、光ちゃんをバスに乗せてあげられるね♪

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド