ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

ユングフラウヨッホ&ティトゥリス山/Vol.52

ユングフラウヨッホ ユングフラウヨッホ
さあーいよいよハイライトです。ユングフラウ鉄道へ乗って終点まで行きます。標高3452mユングフラウヨッホ。ヨーロッパで最も高い所にある駅だ。
いや~凄いです。すごいきれいな景色に感激!
回りは皆さんスキーウエアーや防寒着を着ている。
私達と言えば、回りの人がじろじろみるような服装です。
軽装とでも言えばいいのでしょうか・・??(実際見られていましたが…笑)
防寒着などは当然持ってきていなく、とにかく靴も滑りそうな靴です。

あたり一面に広がる銀世界にただただ感動していました。
写真を撮り、周辺を歩いて散策。
こんな所があるんだな~・・・!
膨大な大自然に言葉では言い表せない感動を頂きました。
2時近くまでここで過ごし下山する。

今日は大自然に感動した一日で、ホテルへ戻ってもボーとしていました。
アルプスの山々がとにかく素晴らしい!
いつかまた訪れてみたい所です。


ティトゥリス山 ティトゥリス山
インターラーケンで二日過ごし、またルツェルンへ移動し、ティトゥリス山へ行くことに。
ここも、滞在したホテルの方が勧めてくれた。
探求心が強い私達は、言われるがままに行動していました。

ティトゥリス山は、標高3239m、中央スイス有数のアルプス展望台。
氷河をくりぬいた廊下があり、氷河を観察することが出来る。
展望台からは、広大に広がるスキー場が広がり、すばらしい眺めです。
回りの人たちはスキーウエアーを来ていますが、私達はまたまた注目のジーンズに薄手のコート。
ある男性に、「そんな軽装で大丈夫か・・・?」と聞かれてしまった!
大丈夫ではないけど、着る物が無いのだから仕方がない。
それにしても、ここも氷るような寒さです。

マフラーをグルグルに巻いて、寒さをしのぎましたが、あまり長くいられない感じがしたので下へ降りました。
スイスはやはりアルプス山脈ですね。アルプス♪♪歌の通りです。

何カ所かを点々と回り、ここからドイツへ行こうかと計画しています。
なんでドイツなのか・・・?それは由香ちゃんがビールが飲みたいからドイツへ行きたいと言い出したのです。
私はドイツはどうしようかと思いましたが、せっかくここまで来たので行くことにしました。
ドイツではお互い途中から別行動することにした。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド