ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

一人、気ままに自由時間/Vol.21

ハワイ体験記 次の日ものんびりとしながら、気が向くと近くをドライブした。
この日は、ハナウマ湾、サンデービーチまで行った。サンデービーチはグランパーから「危ないから泳ぐな!!」といつも注意されていたので足だけつかる。すごい波の力強さにいつも驚く!ボディサーフィンをやっている人も沢山いるし、向こうの公園ではカイトをあげている人もいる。皆さん自然の中で楽しんでいる感じが羨ましかった。

帰りに近くのフードランドへ寄る。ここの「マカロニサラダ」かなりいける。いつもハワイへ来ると、ここのマカロニサラダを必ず食べる。マフィンもおいしい。ウォーターメロンが売っているから久々に食べたいので買う。食に関してのストレスが大分溜まっているようだ。ターキーサンドも美味しいし、食べたいものが沢山ありすぎて・・・いる間に全部食べて帰ろうと思った。・・・特に、お腹空いている時にスーパーへ行くと危険だ。

この日の夜は、ターキーサンドとマカロニサラダ。デザートはウォーターメロン!
食事も済ませ、また、ソファでごろごろした。グランパーが心配して電話をくれた。明日のディナーは私の大好きなスペアリブを焼くそうで、グランパーの家に来るようにとの連絡だった。いつも色々と心配してくれるからありがたい!
たまには・・・マルガリータでも飲もうと思い、ミキサーで氷をクラッシュして、テキーラーとマルガリータミックスを入れ、ライムをはさんでフローズンマルガリータを作った。見ていても美味しそうな感じ。おつまみは・・・マウイチップ。久しぶりに飲むマルガリータはおいしい!!
マルガリータはサンフランシスコのJCが良く作ってくれた。
それにしても、本当においしい!調子にのってぐいぐい飲むと後が大変だから、適当なところでやめたが気分もリラックスしたところでベッドへ入った。

毎日快晴のハワイ。ショーンから電話が来た。彼はこの夏Dr.を勉強しているので、休む時間もなく勉強しているようだ。仲の良い仲間も数人、必死に勉強しているようだ。たわいない会話をして電話を切る。今日は、アラモアナへ行ってウィンドーショッピングをしようと考えている。夕方はグランパーの家でのディナーもある。その前に家のプールで一泳ぎして、少し身体も鍛えたい。プールで少し泳ぎ、その後は読書。風がほどよく気持ちいい~。シャワーを浴びて着替えをし、ようやくアラモアナまで行く。ちょうどラッシュの時間にあたってしまい、少々イライラ。

アラモアナでは一人ブラブラしながら、お店をのぞいたりと優雅な時間を過ごした。学生の身分でそんなに買い物も出来ない、学費を払わなければならないので無駄使いは禁物だ!!
その後アラモアナの帰りにワードに寄り、いつものコーヒーショップで一息つく、この時が一番好きだ。お茶をしてから、いつも行くブックストアーをのぞいてみた。

時間も随分と過ぎたので、そろそろグランパーの家に行かなくてはならない。
フリーウエイでひとっ走り。家にはみんなそろっていた。「オー良い匂いがするなぁ~。」
アレンパパが外でリブを焼いていた。テーブルには私の好きな物が勢揃い!!
毎度の事ながら私はリブを無沙食いする、本当に美味しい!!「Stop eating!」という感じだが止まらない。デザートはアレンパパ特性のアップルパイとアイスクリーム(すっかり定番化している)。しっかりデザートを全て平らげました!!ご馳走様!・・・あー満腹!

10時頃までみんなで話をし、私はハワイカイへ戻る。
ハワイカイまでは一本道で夜のドライブは気持ちいいはずだが、どうもこの道は苦手である。以外と暗いので怖い。20分で家に無事到着するが、真っ暗な家に入るのも怖い。
パーキングに車を止めて、さっさとドアのカギを開け、急いでライトを全開につけた。
・・・心臓がバクバクしている。やはりこの大きな家に一人は怖い。奥の部屋や廊下まで全部ライトを付けて、やっと安心する始末だ!
昨夜と同じカクテルを作り、映画を観ることにする。毎晩色々な映画があるから結構時間も気にならず、見入ってしまう。こんな贅沢な時間の過ごし方をしていて良いのだろうか・・・?と自問自答をする私。

もともと貧乏性な性格なので、なにかしらやっていないと落ち着かない。それがカクテル飲みながら、映画を観るなんて、こんなにのんびりとした時間の過ごし方は「私の人生の中で最初で最後かもしれない」・・・「でも、こういう時があっても良いんだろう人生の中では??」と都合よく考えているのである。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド