ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

2度目のスクール卒業は、涙、涙、涙

昨日に引き続き今日も具合が悪い。しかし、昨日よりはいいかな~?って感じ。
朝食をとっていると、鈴木さんのご主人がエレベーターから降りてきた。久々のご対面に光ちゃんは大喜び。「奥さんは?」って訪ねるとなんと、風邪をひいているとのことで、今からその奥さんのために風邪薬を買いに行くご主人であった。光ちゃんはご主人についていくというので、私はゆっくり朝食をとることにした。

鈴木さんの部屋に行くと光ちゃんはお土産にもらったm&mのストローを「マジック」と言いながらゴキゲンで振り回したり、牛乳を飲んだり大忙し。熱のある私は少し部屋で休んで、暖かいシャワーで体をあたため、学校に行くことにした。

今日は最後の授業であり、卒業セレモニーもある。あっという間の5日間(20時間)である。スプリングスピリットのGary先生
Gary先生が、心配なところや私の苦手だと感じるところを重点的に練習させてくれた。そのあと、スクールのオーナーをモデルにしてマッサージ開始となる。実質的にテストみたいなものなのかな?
ドキドキしながらGary先生の見守る中、心を込めてマッサージをした。

オーナーから、「とても5日間という短期間で勉強したとは思えないほどに良かった」という言葉と「もう少しダイナミックに・・」(これは堂々とプロらしくという意味だと思う)というコメントをいただく。卒業セレモニーの準備が行われ、私は修了証(ディプロマ)を受け取る。皆で写真を撮る。光ちゃんは学校に来る途中で買った「フラガール」の格好をしていたので、私の卒業写真は怪しい?!フラガール(ボーイ)つきの物となった・・・。

色々あったハワイでの生活。2回目の学校。そして卒業・・・。昨日風邪をひいた時に、休もうか・・・と悩んだこと・・、先生への感謝、いろんなことが頭の中をぐるぐるまわる。私の目からは大きな涙がポタポタこぼれ落ち、Gary先生とハグしながら泣いてしまった。初心を忘れないで、今日のこの感動の卒業セレモニーを忘れないで、これからも色んなことに頑張っていきたい。
「いつまで、泣いてるの?もう泣かないでよ!かあか!!」という光ちゃんのお説教に涙が止まる。

ディプロマをゲット!!通常は1時から5時の授業なのだが、今日は学校の都合で、10時から2時であった。2時半にはネイルサロンで「ペディキュア」の予約をしていたので、受けることになる。今まで頑張ってきた自分へのご褒美かな?

リフレクソロジーつき$80の足のお手入れは生まれて初めてだったので、少し・・・いや、かなり緊張した。緊張しすぎたり、(興味があるため)どうやって手入れするのか???などど気にしすぎてしまうしまつ。

今度はもっとリラックスして受けたいな~。でも、足をきれいにしてもらうのって、なんだかお姫様みたいでうれしい。この次に勉強するのはフットケアかな~?なんて思いながら、先生にお礼を言ったりして、サロンを後にする。このとき光ちゃんはいくみ先生とフラガールの格好のままワイキキの街を練り歩いていたらしい・・・。(汗)

Gary先生この後はGary先生のお宅へ連れて行ってもらった。Gary先生は、タウンに夜用事があるらしく、私と光生を自宅へ案内して、ホテルまで送ってくださいました。
先生の家はジャングル(?!)の中にあり、とっても素敵な家で、マッサージが出来る部屋もあるし、明日の朝から行われる教室(ダイエットについてらしい)の準備もしてあり、色んなものに見とれてしまった。しかし、蚊がたくさんいて、私は30数箇所も刺されてかなり痒く、気が狂いそうだった。光ちゃんはたった1箇所だけ・・・。
Gary先生本当にお世話になりました!!

Gary先生は、正真正銘・本物のプロフェッショナルなインストラクターでした。>>>

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド