ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

学校をお休みする

朝起きていつものように光ちゃんをHUGする。ほっぺにチュウしながら、スキンシップをはかる。「あれ~?お熱があるかな?」っていう私に光ちゃんは、「熱ないよ~」と言うのだが、どうもあやしい。なんとなく調子悪いみたいで、今日はベッドの上で、コロコロしている。 7時ころ、メールチェックをしていたら、ドアをノックする音が聞こえる。

開けると鈴木さんの奥さんだった。光ちゃんは「おばちゃんおはよ~!」って大喜び。鈴木さんは背中が痛いらしく、私は喜んでマッサージをすることにした。部屋に入ってもらい、私の使っているベッドに寝てもらう。鈴木さんの奥さんは、本当に肩甲骨のところが硬くてかわいそうなくらいだ。鈴木さんの奥さんのベッドでマッサージした時はベッドが柔らかすぎてマッサージしにくかったけど、私のベッドは適度な硬さでいい感じ。全身を指圧してあげるころ(50分くらい)私のシャツの中はナイアガラの滝状態になっていた。パジャマは汗で水玉模様になっていた!! いい汗をかいたうえに、鈴木さんの奥さんはすごく喜んでくれるし、やっぱりマッサージっていいな~。私はシャワーを浴びることにする。光ちゃんと奥さんは一足先に朝食に行ってしまった。

クリームチーズを持っていき、べーグルにぬって食べる。おいしい~♪調子にのって、1個と半分たべた。鈴木さんご夫婦と昨日光ちゃんが腕輪をつけて、プールで浮かべるようになったことなど話すと鈴木さんたちも喜んでくれるし、光ちゃんは「すごいね~」って言われるので、興奮して「光生すごいでしょ?」と鼻の穴をピクピクさせて話す。そんな光ちゃんが本当にかわいい。今日もあんまり朝食を食べない光ちゃんを心配する鈴木さんたち。私は「熱っぽいし、今日は学校をお休みしようかな~って思う」と言う側から、光ちゃんは連続のくしゃみをし始める。

昨日まで、あわただしく朝食をとり、午前と午後の授業を受けていたけど、今日は午後だけだからゆっくりできるな~と思いつつ部屋に帰る。光ちゃんは鼻水も出ていて、私は心の中で「ああ、もうだめだ~・・。やっぱり学校を休もう。」と決める。なぜなら授業中はクーラーがきいているし、また光ちゃんはプールに入りたがるに違いないからである。実のところここ数日、お腹の調子も悪い光ちゃん・・・。日記にも書いていないが、当然「ちゅっちゅ」も食べさせていない。

ここは外国・・・。近くに「くぼた小児科」もない。(光ちゃんが、日ごろ行っている病院)原因はプールや冷房のせいだと思った私はベンジに電話することにした。学校を休む旨を伝え、光ちゃんが風邪であることを伝える。 電話が終わり時計をみると8時半だった。私は、学校に行けないというあせりもあったのだが、自分自身疲れているし、今日は割り切ってゆっくりしようって思いつつ、洗面所で歯をみがきおえた瞬間、鼻の奥が「ズー」っと気持ち悪い感じと寒気がした。
ヤバイ・・・。私もそうとう疲れているのね???と感じ、光ちゃんと小児用の風邪のシロップを飲み、そのまま気を失うように寝てしまった。光ちゃんは「ネンネしたくないよ~」といいながら、テレビを見ていた。しばらくするとドアが開き、お掃除のおばさんだった。私は「タオルを換えるだけでいい」といってタオルを運ぶと新しいタオルを抱きしめたまま寝ようとした。光ちゃんは仰向けできもちよさそうに寝ているので、そのタオルをかけ、また寝ることにする。

目が覚めたのは1時半だった。何か食べなきゃ・・・。と思いつつ、着替える。光ちゃんは「どこに行くの?」とお決まりのセリフ。暖かい何かを食べないと!!と思いつつ歩く。ロイヤルハワイアンショッピングセンター近くのフードコートに入る。「何を食べようか?光ちゃん」と話しかけると、「光ちゃんはアイスクリーム♪」などと、ふざけたことをいう3歳児である。無視する私であったが、自分のことを「光ちゃん」などと、いうかわいさから許してしまった・・・(バカ親丸出しです。) ファーストフードじゃ体に悪いかな~?って思い、日本食のレストランに入る。寿司割烹って書いてある・・・。高いかもな~って思いつつメニューをみると、かけうどんが!!!
  $7?? 高~~~い!!!  おお~い!!ここは熱海かい?!

しかし、光ちゃんは「ちゅるちゅるプリーズ!!」と言いはじめた。うどんは風邪をひいたときに食べると力がでるって聞いたことがあるし、私は寿司(味噌汁)を食べたいのもあり入ることにした。2時5分くらいだったけど、厨房の方でなんか大きな声がする。 注文をとりにきた見かけはバリニーズのようなお兄さんが「もう、スープもシャリもない。、でも、大丈夫あなたの分はありますから」と流暢な日本語で話す。メニューをみると、焼き魚定食が$13.5だったので、私はこれに決めた。
しばらくすると、「売り切れ」だというので、$14.5の寿司(味噌汁)付を注文。光ちゃんはおいしいのかうどんを全部食べてしまった。私はうどん一口とスープを飲んだ。

うどんはけっこうコシがあって本当においしかった。スープはいま2くらいだったけど。私の寿司はというと、小ぶりのにぎり寿司だったが、めちゃうまだった!!でも、マグロは思っていたよりおいしくなかったが、日本の寿司とあまり変わらないくらいだと私は思う。味噌汁もうまかった!! おいしいものと体をあたためて、すこしABCストアーを覗きながらホテルに帰りまたダラダラしたり、トランクを片付けたりした。
こうやって、今日は日がな一日ダラダラして過ごした。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド