ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

スウェーデン式マッサージ

鈴木さんの奥さんに朝からスイカを半分もらって光ちゃんは大喜び。昨日差し入れしたものだ。本当のことを言うと私も大喜び!!
アメリカから「ビッグバケーション」でハワイに来ている黒人のご夫婦と相席した。この夫婦とは、2回目である。光ちゃんは「アロハ~」とご挨拶。最近は、「アロハ~」と言うことに命をかけている(爆)バスに乗るとき、お店に入るとき、ホテルのフロントのスタッフ達に帰ってきたとき等々。

「アロハ~」っていうと、みんなが喜んでくれるからだ。しかし、喜んだことで、大人たちがうっかり「アロハ~。ご機嫌はどうかな?ベイビー」などと聞くと、大変なことになる。「ベイビーじゃない!ベイビーって言わないで!!」と光ちゃんは怒る(爆)

さて、そのご夫婦と話をしている間光ちゃんはおとなしくしていた。
日本語が通じないと解っているからだと思う。彼らは光ちゃんにも話しかける。
まあ、だいたいいつも「名前」「年齢」「ハワイは好きか?」とかなどだけど、きちんと答えられる光ちゃんである。英語ではなすと(私を含め)大人達は喜んで相手をしてくれるので、光ちゃんは頑張るのだろう。時々、わからないことがあると、「あ~いど~んの~!」と両手を広げたり、「そ~り~!」とクビをかしげたりする。聞かれても本当にわからないときは私に助けを求めるから、そ~っと日本語で教えてあげると、英語で答える。このまま英語が好きになって覚えてくれるといいな~って思う。そういえば、こっちに来てからスペルや英語の本を読む機会が減った。「勉強していない」ということだ。頑張らないと・・・。

今日はゆっくり部屋ですごし、ランチを軽く食べたあと、学校へ行く。到着したら院長の息子イワン君が遊びに来ていた。私はイワン君に、一緒にあそんであげてね。とお願いした。最初はお互いに恥ずかしがっていたが、ブロックを出すと、一緒に遊び始めた。イワン君は英語だけなので、「英語を教えてあげてね!」っていうと少し困ったような顔をした。光ちゃんはイワン君のことをお兄ちゃんと呼びすぐに懐いていた。「彼はイワンだよ」って教えると、「イヤン」とか「ヒワン」と言っている。かわいい(爆)

今日のモデルは日本人の「MDさん」何回もモデルを体験しているみたい。
私の良くないところを教えてもらおうと、マッサージを勉強する。まずはロミロミをした。
終わってから彼女は「上手だけど、やり方も間違えてないけど、何かが違う」と言ってくれた。何か?何なのだろう。院長は「練習あるのみ」と言ってくれた。今日でロミロミは4日目だとみどりさんに言うと、「それにしてはすごく上手」だと言ってくれた。でも、何かが違うんだって。 「何だろう・・・。」

休憩時間になり、Kちゃんにも訪ねる。彼女も「私はとにかく本当にいっぱい練習したのよ。何かがわかるといいね」みたいに励ましてくれた。 そうか・・・。やっぱ練習あるのみね。と休憩後は、スウェーデンマッサージに入る。昨日は背中だけ練習した。院長は、「一通りやってごらん」と言ってMDさんの体をかりてスウェーデンマッサージを練習。私はロミロミのことが気になっていたけど、「今はスウェーデンだから!!」と言い聞かせて集中して練習した。終わったあと、MDさんは「こっちのほうが上手!」と言ってくれた。
院長と「おお~!」と喜び「いい生徒にいい先生!!」と二人で握手をする(爆)
MDさんにお礼を言うと彼女はありがとうございました。じゃあ頑張ってください、といって静かに帰っていった。MDさん本当にありがとうございました。あなたの言ってくれた「何か」を求めて私は頑張ります。

今日の光ちゃんはイワン君と大はしゃぎ。大好きなベンジさんが来ても最初は気づかないくらいだった。しかし、ベンジさんがいることに気づくと一緒に遊ぼうと誘っていた(笑)
光ちゃんは私、先生、Kちゃん他の大人が言っても言うことを聞かないときが多々あるのだが、ベンジさんの言うことだけは聞く。(汗)スウェーデンのあと、先生のボディーを借りて指圧の復習。かなり彼は寝てしまった。「Natsukoは毎日パワフルになっていく。すごく良くなった」と言ってもらってウキウキである。確かに疲れなくなってきた。初日の指圧の授業は時差ぼけと闘いながら、本当に辛くてたまらなかったが、今となったらそれは笑い話のよう・・・。

帰り支度をする私。イワン君と離れたくない光ちゃんはギャ~っとなく。
「少しだけ遊びたい~!」と十分遊んだくせになき始める。
イワン君はKちゃんに教えてもらい「さよなら、またあした」と日本語で話す。光ちゃんは「さよならって言わないで~!」って言って泣く。今日はイワン君と遊んで少し英語も覚えた光ちゃんは本当に楽しかったのだろう。イワン君も、「だめなんだ~!」っていう日本語(光ちゃん語?)を覚えていた(爆)
また明日遊べるよ~ってなだめすかして帰る。光ちゃんは、エレベーターが到着するコロには泣き止んで、「バーイ、ヒワン!!」と言っていた。(爆)

ホテルに向かって歩くと、光ちゃんは虹をさがす。「今日も虹がないね~」と残念そう。ホテルについてお腹がすいた私は、すぐに夕飯の用意をする。パンにウインナーやレタスを巻いて食べることにした。ダイエーの白い食パンは安かったけど、それなりだった。前のパンの方がおいしかったな~。ラナイ(ベランダに運んで、光ちゃんと少し早めの夕食。アラワイ運河の方を見ると、虹がかかっている。「光ちゃん、あれみてごらん!!」と指差すと光ちゃんは虹を見つけて大喜び。今日は虹を見ながら夕飯を食べることができた。良かったね!光ちゃん。

お風呂に入って買い物にでかける。お目当てはビデオテープと光ちゃんの腕輪である。あとは、チョコレートや、キャンディを買い込みマユズミを買ったりして$13強を使う。 ロングスとフードランドで買い物をしたあと、光ちゃんはさっそく腕輪を付けたがる。$1.3くらいだった。カラフルなお魚とかひとでの絵がかいてある。そんな光ちゃんをみてみんな笑っている。光ちゃんは恥ずかしくなったのか、「くすぐったいからはずす~」という。

バスに乗り二人で99㌣のスプライトをシェアする。疲れた体に甘いものは本当においしいと感じる。日本ではめったにジュース(清涼飲料水)を飲まない私であるが、体が要求しているのがわかる。今日は早めに寝ようかな~。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド