ハワイ子連れ旅行体験記〜プチ・ロングステイな30日間!!

プチ・ロングステイに挑戦!30日間のハワイ子連れ旅行体験記

ハワイ子連れ旅行記・メニュー >>>

前に戻る

フリマ朝市へ出かける

次に進む

朝食後、鈴木さんの奥さんと光ちゃんと毎週水曜日に行われると言う「朝市」へ行くことになった。バスを乗り継いで、マーケットがオープンする9時45分まで、光ちゃんのリクエストに答え、近くの「パーキーパーク」で遊ぶ。久しぶりの遊具に光ちゃんは興奮。ハワイは思っていたより、子供を遊ばせられる場所が少ないと思う。プールがあるほとんどのホテルは、日本のように浅いプールはほとんど無いみたい。そのうち、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来た2歳半の女の子「オリビア」が光ちゃんの後をついてまわり、まねをし始めた。子供はやはり子供同士のほうがいいのだろう。大きなねむの木の下でのびのび遊ぶ子供達を眺める。

人でにぎわう朝市。9時45分を過ぎて、いつもどおりだだをこねる光ちゃんを引っ張るようにして朝市へ向かう。今日のターゲットは新鮮なたまご!光ちゃんも私もたまごが大好きなので、ウキウキ♪しかし、今日に限ってたまご屋さんの姿は見えず、たまごは買えなかった。残念。
85セントのズッキーニ(大好き!!)60セントのパパイヤ、それにミニトマト$1と5個で$2のりんごを買い込みバスでホテルに帰る。光ちゃんと鈴木さんにりんごを差し出すと二人で食べ始める。光ちゃんはのどが渇いていたのか一心不乱に食べる。

ホテルに到着後は着替えてホテルのプールに集合。私は鈴木さんに、足の指輪(プルメリア)をいただいた!かわいくて気に入ったので、さっそく付けてみた。光ちゃんは、「光生のは〜?」ってすごくほしそうにしていた。鈴木さんは今日は寒いからと泳がずに、眺めていた。私はロビーからコーヒーを運んできて鈴木さんとコーヒーを飲みつつ光ちゃんを見つめる。光ちゃんは、陸からプールへ行くことは出来ても水からあがることが出来なかったんだけど、今日は上がれるようになった。本当に頑張ってる!見ていてハラハラするけど、手を貸さないことも愛情なのかも・・・と思う。昨日と違って余裕が出てきて寒いと感じるらしく、水から休憩していた。私も泳いでみる。水の中は気持ちいい。プールは本当に久しぶり。今年のお正月にシドニーで泳いだ時は光ちゃんは見てるだけだったのに、成長したな〜って、毎日の事ながら思う。

昼ごはんは・・・・またしても鈴木さん家で、昨日の晩のカレーを食べさせてもらう(爆)光ちゃんはなんと、味噌汁まで作ってもらっていた!!「学校頑張ってね!」という鈴木さんの声に励まされて、部屋に戻る。

PCの調子が悪くてイライラする。光ちゃんが「パソコンがかわいそうだよ〜」って半泣きで言う。授業がはじまるので、光ちゃんに「行こうよ!」と言うと、「テレビをみたい!」と言って動かない。「ダイエーで買ったちゅっちゅ」を見せたら、「まぁるいのがいいの〜!」と日本から持ってきたちゅっちゅを要求。しかし、数も少ないから、とりあえず口元に持っていくと、パクっと食いつく。「学校にベンジが来るよ〜」と言うと「行く!」とあの笑顔で、さっさと靴を履く。

どうやら、ベンジのことをお友達だと思っているらしい・・・。授業はロミロミとスウェーデンマッサージだった。モデルは最初の2時間が韓国人の「サンジュさん」彼女は英語がべらっべらっで、日本語は少しだけなので、英語でコミニケーションをとる。かなり気持ちよかったらしく、「I Loven’!!」と何回も言っていた。スウェーデンマッサージを習う時院長は、「Natsukoはロミロミの方が合ってるかもね」みたいなことを言ってきた。私はどうやら力があるらしく、マッサージに向いているらしい?!サンジュさんは、何度もお礼を言いながら帰っていく。

次は日本人の「きょうこさん」彼女はハワイで働いている美容師さんである。かなりお疲れなのか、寝てしまわれた。こちらも気持ちよかったと言われ、うれしくなる。
光ちゃんは、大好きなベンジがくると、一緒にDVDを見たり、ブロックで「デカレンジャー」遊びをしたりしてかなり楽しそう。ベンジが帰るときは「光生も一緒に行く〜!」と泣いたり大変だった。ベンジさんは大変だろうと思うけど、すごくよく面倒をみてくれて、感謝してもしたりない。私はいつも誰かに助けられて生きている。有難いとは書いて字のごとくだな〜ってしみじみ思う。

ホテルに帰る道すがら、光ちゃんは「今日は虹がないね〜」と言う。「また見たいね〜」と言いながら帰る。ホテルについてお菓子を光ちゃんと食べる。マッサージの授業を受けると本当にお腹がすく。夕飯はお肉とかが無いので、ダイエーに行きたいな〜っと思っていた。ドアがノックされる。あけると、鈴木さんの奥さんで、「ご飯食べにおいでよ〜」とお誘いが!!!
昼にご馳走になった時、パンと牛乳とたまごを少し譲ったんだけど、今日の夕飯はハンバーグらしい!しかし、3日連続だし、「悪いな〜・・」と悩んでいると、鈴木さんの奥さんが、「どうせご飯ないんでしょ?(爆)」
結局ご馳走になることにした。ラッキーです♪ダイエーに行きたい私は鈴木さんの奥さんに何番のバスに乗ったらよいのかたずねる。すると、光ちゃんを見ておくから、「行ってきな!」とのことで、私は、久々に一人の時間を堪能する。バスに乗り目指せダイエー・・・。しかし面白いくらいに迷ってしまった。アラモアナショッピングセンターへ行き、駐車場でにいた車に荷物を積んでいる夫婦に、ダイエーの場所をたずねる。奥さんは一生懸命道を教えようとしてくれる。そしたら!なんとご主人が乗せて行ってくださるとのこと。奥さんは、「グッドアイディア!!」と言って、ドアを開けてくれた。メリーアンにもらったレイ(首飾り)

ご主人はジョン、奥さんはマリーアンというらしく、お互いのことを話す。ロミロミを勉強しているというと、かなり励ましてくれた。ダイエーまでマリーアンと私は話しまくる。
 「私は毎日日記を書いているから、今日はあなた達のことを書くわ!」
と言うとすごく喜んでくれた。

車を降りる時、私が「バーイ!ジョン!」というと、無口なジョンは、笑顔でそして明るい声で「バーイ!!」と言ってくれた。マリーアンはというと、わざわざ車からおりて「これをあなたに!!」と言うと、本物の(生花で出来ている)レイを私にかけてくれた。「ハワイにようこそ!、頑張ってね!」といって、抱きしめてキスもくれた!うれしくなって、涙が出そうになった。

私はデジカメは重いからと、部屋においてきていたことを後悔する。インスタントカメラに彼らの姿を収め、車の窓からいつまでも手を振ってくれるマリーアンと、車に乗るように言ってくれた無口だけどやさしいジョンを見送った。ハワイに来てから、本当に人の温かさに触れていることを感じる。ここまで、人のためになることを私はしてあげることが出来ていただろうか・・・。いつも私は誰かに助けられやさしくされてきた事が多いかも。光ちゃんもいなくて、一人だったせいか、はたまた夕方でセンチメンタルになってしまったのか、涙がポロポロ溢れてくる。

しばらく泣いて、いざダイエーへ!納豆や豆腐、インスタントの味噌汁、ソーセージを買う。光ちゃんのおやつとカルピスも買って、$30ドルくらい。69セントのスイカも買う。これは、鈴木さん家に差し入れだ。あとは豆腐とウインナーも。鈴木家ではいつも夕飯にお豆腐(冷奴)がでるので、お豆腐好きなのだろう。もういつも世話になりまくりである。私も父親や母親みたいに甘えてしまう。

私はバスに乗ってホテルに帰り、鈴木さんの部屋をノックするとご夫婦と光ちゃんはご飯を食べていて、本当の親子のようだった(爆)光ちゃんはすっかり私のことを忘れて楽しんでいたみたいだが、(夕飯前にいつもご主人とアラワイ運河沿いをお散歩したり、洗濯を手伝ったりしてるみたい)私の顔をみると、走りよってきて、「かあか〜、どこに行っていたの〜?」と聞いてきた。ダイエーに行くまで迷ったこと、ジョンとマリーアンの話、すべての話は、爆笑される・・・。

夕飯のハンバーグは激ウマだった(涙)ご飯はおかわりしてしまった!!魚の煮付けと、サラダも食べた。3個めのハンバーグを食べたかったんだけど、胃が「もうかんべんして!」と言っているのでやめることにした。鈴木さん達はそんな私を見て笑っていた。

今夜は4人で(鈴木さん夫婦と私と光ちゃん)は夜の街に繰り出すことにした。銀色に体を塗り、銀色の洋服をきて(ギンマンと言うそうだ、・・・ちなみに金色はキンマンだそうです。)、路上で、絵を書く人、音楽を奏でる人、マッサージを施す人、銅像のように動かない男の人、など、色々なパフォーマンスが楽しめる。お土産屋さんで光ちゃんが欲しがっていたバッジ(ピカピカ光ってきれい)を買ってあげるために、今夜はプチ夜遊びをすることになった。

ぷち夜遊び中。光ちゃんとパンダ鈴木さんの奥さん持っているスヌーピーの光るバッジを見てから光ちゃんも欲しくなったみたいなので、買ってあげる約束をしていたのだ。売ってあるお土産屋さんに行くと、「ピカちゅー」やとっとこハム太郎の「リボンちゃん」「キティちゃん」など16種類ほどあったが、光ちゃんが選んだのは・・・・。
「骸骨が帽子をかぶり、クビに赤いバンダナをまいたピン」であった(汗)

ディスプレイ用なので、在庫を確認するお店の人。しかし光ちゃんの骸骨君はディスプレイのみで、他の骸骨君をすすめられるが、「光生はこの子(帽子をかぶった骸骨君)がいいの〜!!」と半泣き。結局ディスプレイを譲ってもらうことにした。そのあと、パフォーマンスを見たりするが、光ちゃんは楽器にすごく興味があるらしく、ジーっと食い入るように真剣なまなざしでバンドマン達をみつめる。

逆に被り物とかは怖いらしい。オール銀色の銅像の人は$1お金をかごに入れると、動くらしいので、ためしに光ちゃんに入れておいでと$1を渡す。光ちゃんは「いやだ!」というので、鈴木さんの奥さんに一緒に行ってもらうようにお願いし、私はその姿をデジカメの動画に収めることにした。お金をいれると、それまで微動だにしなかったのに、「キューイン!」と歯医者で歯を削るような音がしたかと思うと、その男はロボットのように動いた!その瞬間、「いやだぁぁぁぁ〜!!」と絶叫しながら、パニックになりながら走る光ちゃん、それを追いかける鈴木さんの奥さん(爆)本当に怖かったみたい。怖がらせてごめんね、光ちゃん。
こうして夜も更けていき、(といっても9時過ぎ)にホテルに帰り、鈴木さん達とお別れする。大急ぎで光ちゃんをお風呂にいれた。5分くらい遅れて私が上がる頃、光ちゃんはベッドで、撃沈していた。

今日も色々あったけど、楽しかった。
光ちゃんはハワイに来てたくましくなったりもしたけど、まだまだ「私のかわいいチキン」である。
今日は$39くらい使ったけど、5ドル以外は食品。
明日は納豆ご飯を光ちゃんに食べさせてあげられるな〜。

ハワイの写真メニュー

ダイヤモンドヘッド

ワイキキの街並み

ハワイの空・太陽と月

ワイキキの夜景

オアフの自然

ハワイの海・ビーチ

ハワイの人々とお店

ハワイの動物

ハワイアンサンセット

カメハメハ・パレード

ハワイの花と植物

ヤシの木・パームツリー

オアフ島スポット

ノースショア・ハレイワ

カイルア&ラニカイ

カハラの高級リゾート

アラモアナ周辺

ハワイアンビレッジ

ハワイのレインボー

ヤモリ・Gecko (ゲッコウ)

ハワイのドライブ

番外編:ビッグアイランド

番外編:ワイコロア


 ハワイの情報サイト

アロハロード・TOPメニュー

ハワイガイド・基礎知識

ハワイ・ワイキキマップ

ハワイ便利帳・お役立ちサイト

Annの素敵なハワイLife★Blog

 ハワイのおすすめ

ハワイ・ドライブ/レンタカー

ワイキキカタマランクルーズ

ハワイのおすすめBOOK・本

ハワイアンミュージック・CD

ハワイの映像・DVD

 ハワイに泊まる

ホテル&コンドミニアム

ハワイ島のホテル一覧

カウアイ島のホテル一覧

マウイ島のホテル一覧

オアフ島のホテル一覧

 ハワイで暮らす

HGVC・ヒルトンタイムシェア

ワイキキの不動産情報

愛犬・愛猫と行くハワイ

抽選永住権DVプログラム

ハワイ起業・法人設立

 ハワイで学ぶ・留学

ロミロミ・マッサージスクール

ホットストーンマッサージ講習

ホノルル・ネイル・アカデミー

ハワイ語学留学・IIE英語学校

サマースクール・子供留学

プリスクール・幼稚園体験


アロハデータは、ハワイ・アメリカ本土専用レンタルデータ通信機器(Wi-Fi)です。

アラモアナ〜ヨットハーバー〜ダイヤモンドヘッドを望む

前に戻る ハワイ旅行記メニューへ 次に進む


ザ・グランド・アイランダー体験宿泊プランのご案内



 ハワイ旅行計画〜お役立ち情報


■ハワイのパッケージツアー検索

ヒルトンタイムシェアのリゾート旅行が当るキャンペーン!


■JTBハワイならではのオンラインホテル予約

ハワイ現地法人の「JTBハワイ」が運営するローカライズされたホテル予約サイトです。


■ハワイのレンタカー「ダラーレンタカー」

ハワイのレンタカーはダラーレンタカーがおすすめ!

出発前予約の「らくらくプラン」「パラダイスプラン」は、割引特典があるのでおすすめ!


■ヒルトン・タイムシェアの高級リゾート・コンドミニアム

HGVCヒルトン・グランド・バケーションズのご案内


海外レンタカーの最安値を簡単検索!





このページの上に戻る
ハワイ情報の事ならアロハロードへお任せ下さい!