ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

アラモアナ・センターで大泣き

ウイルス君ととの激闘(?!)の末、朝を迎えた。おかげで寝不足デス・・・。
ウイルスとはそこまで言うほど戦ったわけでは無いが、パソコンを使うことにあたっては、「永遠の初心者」(爆)なので、苦労したというわけ・・・。私のパソコン使用歴は、光ちゃんが生まれてすぐに自分専用のパソコンをゲット。なので、もうすぐ4年になる。それまでは、全く興味がなかったけど、女は母親になると、子供のためにすごく頑張れる生き物なんです。

光ちゃんの赤ちゃんの写真を取り込み&保存したいがために試行錯誤して頑張ってたな~。
おかげで、こうやってハワイでもインターネットを楽しんだりできる。
パソコンを子連れで持ち運ぶのは大変なんだけどね。通信費が安くて済むし何よりわからないことは辞書代わりになるので、今では手放せません。

さあ~~!今日は6月1日だよ~。
私は「バスパス」と電話カードをゲットしようと、そわそわしながら、朝食をとった。
鈴木さん夫妻とあいさつを交わす。光ちゃんは、このご夫妻に本当にかわいがってもらっている。朝食を取りながら、色々話をしていた。奥さんが「まだ、バスパス買ってないの~?」とやはりこの話になった。今日買う気満々であることを言うと、食事の終わった光ちゃんを見ているから、行っておいで~、と申し出てくださった。

ホテルからバスパスの売ってあるセブンイレブンは、歩いて10分ちょっとくらい。光ちゃんは鈴木さん達と一緒の方がうれしいらしく、バイバイと手を振っている。(汗)おいおい~。
光ちゃんがいないので、いつもより急ぎ足。ホテル近くのABCマートに立ち寄り、「バスパス」があるかたずねる。あることはあったのだが、4日間のみ・・・。 まだまだあと27日もあるから、4日じゃ全然足りない。結局ここでは電話のカードを買う。$20強。セブンイレブンに到着すると、少し混雑していた。
2箇所レジスターがあるのだが、1箇所は使われてない。後ろのほうに並んでいたら、もう一個のレジがあき、そちらに並ぶ。私の番が来て、「バスパスをいただけますか?」と言おうとしたその瞬間、店員のおばちゃんが、「バスパスがほしんでしょ~?」と聞いてきた。こうして「バスパスをゲットしました。」いそいで帰ると、朝食を済ませた鈴木さんの奥さんと光ちゃんはホテルの前で遊んでいた。

鈴木さんたちは今日「アラモアナ・ショッピングセンター」に行くとのこと。寝不足の私は部屋で休む気満々だったが、バスパスも買ったことだし、ご一緒させてもらうことになった!ラッキー。
鈴木さんは「今日はご飯を炊くから」、とおすそ分けしてもらい、炊き立てのごはんもゲット♪私のハワイ滞在は、鈴木さんたちと知り合えたおかげで、本当に楽しくてためになることが多い。

バスに乗れるので、ゴキゲン君の光ちゃん。公園にいけると思っていたらしく「アラモアナショッピングセンター」に到着したら、 「え~???ここ面白いところじゃないじゃん!!!!」と不満顔。鈴木さんと光ちゃんをなだめながら、歩くとすぐに「OLD  NAVY 」という洋服のお店が・・・。
鈴木さんが「ここ安いよ~」っていうから入ることに。広い店内に洋服がいっぱい!!「GAP 」の下のランクらしいが、子供服なんて十分である。おみやげに子供用のビーチサンダル2つとベビー服でメッシュのバスケットシャツの上下セット、光ちゃんの水着とゴーグル、税込みで$39.97。安い!!寝不足だというのも忘れ、初めてのアラモアナショッピングセンター徘徊に私は全身の毛穴が開きそうなくらいに興奮。

次に、「DISNEY STORE 」に入ることになった。人魚姫のアリエス、ニモ、TOY STORYのバズなどが自動で、シャボン玉を作るおもちゃのデモンストレーションが気に入ったらしく、こうちゃんは離れない。買ってあげたいけど、荷物になるしな~って思い買わなかった。そのおもちゃは$9.99だったから、日本だったら、買ってたかも。 しばらく店内を見ていると、どこからどうみてもディズニーに不似合いなキャラクターが私の目の中に飛び込んできた。 それは・・・「爆竜戦隊 アバレンジャー」である。でも英語で「POWER  RANGER」って書いてあってその下には・・・DINO THUNDERって書いてある。ほかのTシャツには、その英語のロゴの他に、縦書きで、でっかく「ダイノ戦士」って日本語で書いてある・・・。ヤバイ!

ヤバイのである。こんなの光ちゃんに見つかったら大変じゃん!!と思っていたが、案の定見つかった。そしたらである、今度は「忍風戦隊 ハリケンジャー」らしきものが・・・。
光ちゃんにたずねると、やはり「ハリケンジャー」らしい・・・でもこうちゃんは「はるけんじゃーだ~!!」ってハリケンって言えないんだけどね。 ハリケンジャーはやはり、「POWER RANGER 」だった。忍風(にんぷう)戦隊なだけに、「NINJA STORM 」って書かれてあった。(少しうろ覚えデス!)オージーで買ったDVDも「POWER RANGER 」だった。でもそれは全員外国人だった。やっぱり、日本のアニメとか特撮って人気が高いって本当だったんだな~。

光ちゃんはこのハリケンジャーのおもちゃが欲しいとだだをこねる。でも、こんなものに$19も払いたくない・・・。。こうなってくると何でもいいみたいで、買ってくれ~と更に大だだをこねる。
頭にくるな~・・。結局、私も「リロ &スティッチ」のぬいぐるみがほしいので何か買ってあげることにした。BUZZのおもちゃ$4.5でいいかと聞くと、良いとのことで、スティッチのぬいぐるみ($8→$4ドルだった!)と一緒にレジへ。すると、光ちゃんのおもちゃも半額だったから、ここでは、$6.5使った。

しばらくいくと、かわいいぬいぐるみが動いているお店があり、入るとゲームセンターだった。$1で「1TAKEN 」というコインが2枚出てきて、どのゲームや乗り物も「1TAKEN 」で遊べる。鈴木さんのご主人が光ちゃんのために$1を2TAKENに替えてくださり、光ちゃんはゴキゲン。私も$1だけの約束で換えたのだが、光ちゃんは、まだやりたい、帰りたくないとまたしても、ダダをこねる。しかし、午後から授業もあるし、店を出ることに。 ギャ~と大泣きの光ちゃん。いいかげんにしてほしい私はイライラ。鈴木さんのご主人が抱きかかえて移動。その間も大泣き。よだれ、鼻水、涙でぐちゃぐちゃである。どうしてそこまで泣けるのか不思議だし、こんなに泣く光ちゃんも初めてみた。

なかか泣き止まない光ちゃんを大人3人でなだめながらアイスを食べることになった。光ちゃんは、遊び足りなかったらしく、「アイスは嫌いだ~」とか自暴自棄になっていた(爆)
でも結局アイスを前に笑顔が戻る。しかしアイスよりもバズのおもちゃがかなり気に入ったみたいでほとんど食べない。もったいない~。わたしは、バブルジュースをたのんだが、量が多く半分以上を捨てた。このアイス屋さんは粒粒の不思議なアイスを売っている「DIPPIN DOTS 」というところで、$5.29使った。

ゴキゲン君になった光ちゃんを連れて歩いていると、鈴木さんのご主人の知り合いの方がいて、話をしている間おもちゃ屋さんに入ったのが大間違い・・・。そこにあったトーマスのセットで遊んでいた光ちゃんは帰るというとまた大泣き。 さすがに私も今回は怒る。泣きあぐねる光ちゃんを連れてバス停へ向かう。
バスを待っていたら、ものすごいサイレンの音が・・!消防車らしい。見るとハワイの消防車は黄色だった。光ちゃんは全然興味ないみたい。 バスにのり、ホテルに帰ると12時過ぎ。今朝鈴木さんにもらったご飯をおにぎりにし、味付け海苔を巻いたものが今日のランチ。

いそいで学校へ行き、授業を受ける。授業はいい感じで進む。マンツーマンだから、私のペースだし、光ちゃんもKちゃんや先生と話したりできて楽しいみたいで、本当におりこうさんにしてくれる。
今日は指圧をひととおりした。最終的には先生をモデルににもむことになった。
明日からはすこしロミロミもやるんだって~。
授業がおわり、ホテルへ戻ると、玄関に鈴木さんのご主人がいて、こうちゃんは「おじちゃ~~~~ん!!」と駆け寄る。「フードパントリー」に行くみたいで、私たちも一緒に行くことになった。
食料品とハイネケン500mlとクッキーやらを買う。甘いものが食べたい。疲れているのかな?いや、単なる寝不足だ(爆)全部で$34.91使う。調味料とか、ラップも買った。シャンプーも欲しかったけど、$8近くするので、ホテルので我慢することに。牛乳が1リットル$4くらいする。高いな~。でも必要だからしょうがないかな~。

ホテルで、飲みながら晩御飯を簡単につくる。といってもソーセージと野菜とチーズにご飯。
光ちゃんはテレビをみながら、7時には寝てしまった。私も気づくと撃沈していた。
12時近くまで爆睡し、メールをチェック。 さあ、お風呂に入って、寝ようかな~。

今日は$113.76使った。
ちなみに電話カードは、$20で日本までだったら、3時間以上話せるみたい。
明日からは本格的にSAVE MONEYしなきゃな~。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ヒルトンのタイムシェア

ヒルトン・グランド・バケーションズ

ビジネスクラスで行くリゾート旅行を当てよう!キャンペーン実施中

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド