ハワイ子連れ旅行体験記〜プチ・ロングステイな30日間!!

プチ・ロングステイに挑戦!30日間のハワイ子連れ旅行体験記

ハワイ子連れ旅行記・メニュー >>>

前に戻る

ハワイ到着…2度目の5月29日?

次に進む

毎度のことながら、飛行機でへべれけ→熟睡しながら日付変更線を越えた私たちは人生で2回目の5月29日朝10時ちょうどに、予定より15分早くハワイ(ホノルル空港)へ到着した。
入国手続きする際に多少のハプニングはあったものの、(テロリストに間違われたわけじゃない)無事に荷物を受け取り初めてのハワイの気候を体感。暑い。

タクシーにドキドキしながら乗る。普通の乗用車を想像していたら、豪華7人乗りくらいの(日本で言うファミリーカー?ミニバンっていうやつ?)が来た。しかし光ちゃんは大喜びだったので乗ることにした。チップは15%払うんだよな〜とか色々脳みそをフル回転させつつ、高いんじゃないかな〜って不安になる。ハイウェイを進む私たち。
運転手さんに、日本語が話せるか聞くと、全く話せないとのことで、英語を使うことに。
ハワイは日本語が通じるってみんな言うけど、勉強してて良かった!!って思った瞬間だった。

今回1ヶ月間寝泊りする「アストン・ココナツプラザホテル」までは$27弱だった。チップ込みで30ドルにしてくれた運転手さんありがとう。

チェックインして最初にしたことは光ちゃんとのシャワータイム。
その後はインターネット接続を試みるが、つながらない・・・。スクールのスタッフに電話連絡をすることを思い出した私はまたしてもドキドキしながら、電話。無事に連絡も取れて、またまたインターネット・・・・。
「つながらない・・・」あせりはしたが、とりあえずホテル近辺を探検する。おなかもすいたしね。
スクールまでは歩いていける距離。子供の足でも楽勝です。ホットしたら、真剣にお腹がすいてきて、犬を散歩させている老人に道をたずねた。老人のおすすめどおりに「インターナショナル・マーケットプラザ」に到着。お土産用品とフードスタンドが立ち並び、ワクワクしてしまう。
うっかりお土産屋さんを覗こうとする母親の手をひっぱり、「ランチ食べようよ〜。」という光ちゃんの声が・・・。

ロコ料理風のステーキと海老の串焼きにご飯とレタスがついたプレート$6.19と「伊藤園のおーいお茶」を注文。$8強。光ちゃんのリクエストは、フライドポテト。山盛りで$2強のポテトをゲットした光ちゃんは一心不乱にポテトを食べ続ける。ご飯やステーキなんかは本当にわずかしか食べない。お肉は柔らかくておいしかった。少しタレが甘かったけど、また食べたくなると思う。

その後、光ちゃんにスパイダーマンのキーホルダーをねだられる。$6→$4にまで値切りをして買うことに。そのあと、街角でどこにいってもATMがあるので、ためしに使ってみた。
セブンイレブンで飲み物と光ちゃんの夜ご飯にツナの巻物(99セント)を買う。歩いて帰り、その後はしばしお昼寝タイム。

目が覚めるが、光ちゃんは起きる気配がなく、ツナの巻物が傷んでもいけないので、食べることにした。しかし、30分後光ちゃんはキョンシーのようによみがえった。(ああ、キョンシーを知らない方ごめんなさい。)光ちゃんにツナ巻きの件をカミングアウトすると、かなり非難された。(爆)あやまりながらやっとネットを接続する。(ホテルの電話が9発信なのに「9」を付け忘れていたため、なかなかつながらなかった・・・)

またセブンイレブンへ向かう。ツナ巻きとラビオリ、スパゲティの缶詰を買って$4.34。あとはディスカウントショップらしいところで、ドリトスとサルサのディップソースを買ってダイエット中のため、アルコールを我慢するが、あとで大変後悔する。マクドナルドでサンデーを買い。今日の買い物は終了。夜のハワイは買い物する日本人観光客がとても多かった。

帰ってからドリトスを食べて、親や友人にメールを打つ。光ちゃんは夜の12時を回っても寝ない。そりゃそうだよね〜。まだ日本は8時前だもんね。こちらはTVで遅くまでアニメをやっている。リスニングの訓練?!になるかなって感じで見せているけどね。

今日は、電話代が約$20、それに色んな買い物をして(ほとんど食品・・・)あわせて約$87使った。電話代は、ホテルのフロントで、明細書を発行してもらった。日本にかけたら、$14強・・・。留守電に入れただけなのに・・・泣)明日は国際電話が安く使えるカードを買おうと心に決めた。あとはロココールだけど、一回75セント。インターネットも電話回線だけど、一回つないじゃうと、永遠75セントである。実はちゃんと75セントかどうか心配だったから、明細書をいただいたんだけどね。
明日は日曜日、周辺の地図をみて、今日行ったところ、今度行きたい所に印をつけた。


ハワイの写真メニュー

ダイヤモンドヘッド

ワイキキの街並み

ハワイの空・太陽と月

ワイキキの夜景

オアフの自然

ハワイの海・ビーチ

ハワイの人々とお店

ハワイの動物

ハワイアンサンセット

カメハメハ・パレード

ハワイの花と植物

ヤシの木・パームツリー

オアフ島スポット

ノースショア・ハレイワ

カイルア&ラニカイ

カハラの高級リゾート

アラモアナ周辺

ハワイアンビレッジ

ハワイのレインボー

ヤモリ・Gecko (ゲッコウ)

ハワイのドライブ

番外編:ビッグアイランド

番外編:ワイコロア


 ハワイの情報サイト

アロハロード・TOPメニュー

ハワイガイド・基礎知識

ハワイ・ワイキキマップ

ハワイ便利帳・お役立ちサイト

Annの素敵なハワイLife★Blog

 ハワイのおすすめ

ハワイ・ドライブ/レンタカー

ワイキキカタマランクルーズ

ハワイのおすすめBOOK・本

ハワイアンミュージック・CD

ハワイの映像・DVD

 ハワイに泊まる

ホテル&コンドミニアム

ハワイ島のホテル一覧

カウアイ島のホテル一覧

マウイ島のホテル一覧

オアフ島のホテル一覧

 ハワイで暮らす

HGVC・ヒルトンタイムシェア

ワイキキの不動産情報

愛犬・愛猫と行くハワイ

抽選永住権DVプログラム

ハワイ起業・法人設立

 ハワイで学ぶ・留学

ロミロミ・マッサージスクール

ホットストーンマッサージ講習

ホノルル・ネイル・アカデミー

ハワイ語学留学・IIE英語学校

サマースクール・子供留学

プリスクール・幼稚園体験


前に戻る ハワイ旅行記メニューへ 次に進む


ザ・グランド・アイランダー体験宿泊プランのご案内



 ハワイ旅行計画〜お役立ち情報


■ハワイのパッケージツアー検索

ヒルトンタイムシェアのリゾート旅行が当るキャンペーン!


■JTBハワイならではのオンラインホテル予約

ハワイ現地法人の「JTBハワイ」が運営するローカライズされたホテル予約サイトです。


■ハワイ専用ポケットWi-Fiレンタル 「アロハデータ」

アロハデータは、ハワイ・アメリカ本土専用レンタルデータ通信機器(Wi-Fi)です。

ハワイ・アメリカ本土どこでも1日980円の定額通信料金でパケットし放題のWiFiルーターです。


■ハワイのレンタカー「ダラーレンタカー」

ハワイのレンタカーはダラーレンタカーがおすすめ!

出発前予約の「らくらくプラン」「パラダイスプラン」は、割引特典があるのでおすすめ!


■ヒルトン・タイムシェアの高級リゾート・コンドミニアム

HGVCヒルトン・グランド・バケーションズのご案内


海外レンタカーの最安値を簡単検索!





このページの上に戻る
ハワイ情報の事ならアロハロードへお任せ下さい!