ハワイ子連れ旅行体験記~プチ・ロングステイな30日間!

ハワイ子連れ旅行30日間体験記!

ハワイ子連れ旅行記 TOP >>>

いよいよハワイへ…初日

待ち遠しかった5月29日がやっとやって来た。ハワイでハワイアンマッサージ(ロミロミ)を勉強したいと思ったのは、オーストラリアに親子留学中。

朝いつものように起き、息子とご飯を食べ洗濯物を干し、着替えを済ませ、犬の散歩まではいつもどおり・・・。その後は、ハワイへ行くために、雑用をやっつける。
例えば冷蔵庫の掃除。1ヶ月日本を離れるので調味料と飲み物以外は処分した。~とはいっても、隣人や知り合いに野菜果物ハム麺類を押し付けるようにして譲った。知り合いは「生ごみ」も捨ててくれるとのことで一緒に譲った。

2匹のパグをお風呂に入れたりご近所にあいさつ廻りをした。

『1ヶ月ハワイに勉強に行きます。家を空けるので犬の面倒を見る人が出入りします』

ハワイに行けるようになったのは、職場のパーツの買い付け(個人輸入になるのかな?)の話なんかもあり、何でもいっぺんに済ませたがる性分の私にはうってつけのハワイ滞在になりそう。

洗濯して片付けしたりして12時半くらいになったので、お気に入りの洋食屋さん「プチ・フール」へ食事に行くことにした。新幹線の切符も買ってあるし・・・と所持金は6千円。ポイントカードを貯めて500円引きのチケットをゲットしていたので、ウキウキででかける。光ちゃんと日本で最後の食事をすませ、家に帰った。

パグを世話してくれる人のために、パグ用品をわかりやすいところにおいたり手紙を書く。

「アロハシャツ」をおみやげに欲しいといっていた友人に電話をした。
友人はひまだったのか、JR三島駅まで送ってくれることになった。ありがとう。
片付けも済み行く準備も済み、少し昼寝。

起きると息子の光ちゃんも、リビングの長座布団の上で行き倒れのように寝ていた。
軽くシャワーを浴び、友人に送ってもらい17時33分のひかり号に乗り込む。
東京に着いて今度は成田エクスプレス。乗り物好きの光ちゃんは常時ご機嫌がいい。
17時33分に成田に到着し2万円ほど両替。クロネコヤマトに頼んでおいたスーツケースを引き取りに行き、すぐにカウンターへ向かい入国手続きを済ませた。8時半くらいだった。
9時15分くらいまで子供が遊べる場所で過ごし、私はその間税関とかで渡すカードを記入。

やっと、飛行機に乗れる~!と大はしゃぎの光ちゃんを見ると大きくなったな~ってしみじみしちゃった。初めて彼と飛行機に乗ったのは光ちゃんが生後11ヶ月のころで、ずりばい(自衛隊のホフク前進みたいな感じ・・)が絶好調のころだった。とにかく早い・・・。どこへでもずりばいする。ちょっと目を離すとゲラゲラ笑いながらどこかへいなくなる。すごく大変だったな~。
最近は聞きわけがよいし、母親からはぐれないように頑張ってくれている。
成田空港で。リュック重たいよ~。お気に入りのスパイダーマンのリュックサックにはぷうちゃん(パグ)とてのちゃん(猫のぬいぐるみ)スコップ、デカレンジャーの人形、デカレンジャーの武器、お菓子やヤクルト、紙おむつなど光ちゃんの必要なものが詰まっている。結構重たいのに(光ちゃんは油断すると後ろへ倒れたりしていた・・爆)頑張ってリュックを背負っていた。
私の荷物の心配をしてくれたり私が「眠いよ~」と言うと「飛行機の中でネンネしたら?」とやさしい言葉をくれた。
予定通り、22時ころ飛行機が出発。この先どうなることやら。

光ちゃん1ヶ月よろしくお願いします。

次に進む

<< 前のページに戻る

HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!