ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

フィレンツェ~ナポリ~/Vol.56

フィレンツェ フィレンツェ
今日は足を伸ばして、フィレンツェへ電車で行きます。
最初はミラノへ行こうか、迷ったのですが、やはりフィレンツェにしました。
ローマから電車で2時間位でしたが、ローマとはまた別の景色。

どこから見たらいいのか考えつつも、最初にシニョリーア広場へ行ってみた。
美術館が多く、見学する所が沢山ある。
ウッフィツィ美術館を見学し、その後ヴェッキオ橋を渡ってみた。
ピッティ宮を見て回り、その後ベルヴェーレ要寒とミケランジェロ広場まで行き、街並みを眺めながらゆっくり歩いた。

フィレンツェは、どこかのんびりとした感じの町。
メディチ家礼拝堂、サンタ・クローチェ教会、サン・ミニアート・アル・モンテ教会も行きましたが、精神が安らぎました。
これまでの私達のハードで強行なスケジュールを考えると、ここに来て正解かも。
精神的にもリラックスでき、貴重な時間を過ごすことが出来た。

街中で売っている小物を見たり、アンティークショップへ行ってみたり、久しぶりにのんびりとした時間が過ごせました。途中遅めのランチを取ったのですが、由香ちゃんが期待していたフェレンツェの家庭料理、そしてワイン、これはかなりお勧めです。
ローマから2時間、こんなにも違う街だとは想像していませんでした。
フェレンツェを選んだ理由は、メインにいるときにヨーロッパ生活が長かったショーンから、ローマまで行ったら、フィレンツェまで行った方が良いよ、とアドバイスをもらっていたので、やはり正解でした。

夕方にはローマへ戻る予定だったので、時間にも余裕がありゆったり過ごすことが出来ました。夕方、また電車でローマへ戻りましたが、良いショート・トリップが出来ました。

ナポリ
今日はローマを探索する予定でいたが、昨日の事もあり今日もミニ・トリップに行こうと予定変更、ナポリへ行くことにしました。ナポリまでは、電車で2時間位。
なんでナポリなのか?「サンタ・ルチア」の唄の記憶がある私は、ここまで来たのだから、絶対に行こうと昨日から考えていた。

ナポリへ到着し、国立考古学美術館、ドゥオーモ、サンタ・キアーラ教会、ヌオーヴォ城、サンタ・ルチア港などへ行きました。
港は高級ホテルが並んでいて、想像していたのとはちょっとイメージが違いましたが、美しい海と景色にうっとり。
本当はカプリ島まで行きたかったのですが、時間的に厳しいので断念。

ナポリでは老舗のレストランでピッツアを食べましたが、とにかく美味しかった!
さすがー!なんとも表現出来ない味に二人で感動していた!
ローマに比べると少し温かい感じで、歩いていてもホカホカしていました。

もう少し、イタリアに残って色々と見て回ろうか、それとも次の都市へ移動しようか、帰りの電車の中で散々迷っている私達です。
ミラノも行きたいし、モナコ、ギリシャも行きたいし、でも、予算的には難しいかなぁ。
と頭の中で考えつつ、ローマへ戻りました。

次に進む

<< 前のページに戻る

HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!