ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

パリからスイスへ/Vol.49

パリのエッフェル塔 5日間パリにいて観光名所も沢山見た。
二人ともパリはもう飽きてきた感じ。
なので、次の目的地へ移動する事にした。
目的地と言っても、二人とも全然分かっていないので、どうしようか迷っていたが、由香ちゃんが「チーズが食べたい」と言い出して「それじゃ~スイスへ行こう」と言う、なんとも近所のコンビニへ行くような単純な発想と行動力で、次の目的地はスイスに決まった。

決まったら、即行動の私は、次の日にスイスへ行く事にした。
どうやっていくのか、英語版のガイドブックを一生懸命に読んで、なんとか行き方は分かった。
明日からまた新たな地でどんなことが起こるのか、ワクワクしている二人。
 「チーズが食べたいからスイスとはちょっとセンスのない決め方だよなぁ~」
と心の中で思いながらも、はじめていくスイスにちょっと期待した。

12月の終わりの寒いスイス。
二人とも厚手のセーターやコートは、勿論持って来ていない。
なんとかなるさーの感覚で、先々で何が起こるかも分からずに、ルンルン気分だが・・・

駅まで行き、まずは「ベルリン」まで列車で行く事にして、時刻を確かめた。
早朝出発のため、早めにベッドへ入った。

翌朝、6時に起きて、出発準備をし、ホテルのチェックアウト。
このホテルのオーナーが本当に良い方で、私達の荷物があまりにも多いので、
 「この先、これだけの荷物を持って色々と回るのは大変だろう」
と言って、荷物を預かって下れる事になった。
色々と回ってから一度パリに戻る予定だったので、私達にとってはラッキーな事。
思わず甘えさせて貰い、荷物を預かって頂く事にした。
お陰様で二人で一つのスーツケースに荷物を纏めて、移動しやすくなった。

いよいよ、スイスへ向けて出発。
ユーレイパスを買ってきていたので、+αの料金を払って何度でも乗れる。
切符を買って、ホームに停車していた列車に乗り込んだ。

これから長い列車の旅が始まる・・・!

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド