ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

ハワイの常夏クリスマス/Vol.35

アラモアナのBIGサンタクロース

アメリカのクリスマス!
色々な国や場所で迎えたけど、やはりアメリカのクリスマスが私的には一番好き。
特にハワイのクリスマスは、日本で見れない光景。サーフボードで登場したり…

メインは雪国なので、ホワイトクリスマスというには最高の場所だと思います。
寒さはすごいのですが、白銀世界とでも言うのでしょうか・・・パウダー雪で、雪が降っている音まで聞こえるくらいに夜は静かで綺麗。
誰もいないキャンパスで夜雪の中に立ち、月の光が木を照らすところは最高に綺麗。
ドームの中は、暖炉に毎晩火がついていて、12月に入ってすぐにクリスマスツリーが飾られ、毎晩みんなで暖炉を囲んで色々な話をする。
それぞれの学生が自分の国のクリスマスや新年の事などを話したり、その国々で色々な違いはある。

昨年のクリスマスは、南国ハワイで叔父達と迎えたけど、南国のサンタさんは、アロハシャツを着ているサンタさんもいて、楽しかった。叔父の家ではターキーを焼いて、フルーツケーキを食べた。

NYの友人の家で迎えたクリスマスは、同じようにターキーにロールケーキ。
どこでも、クリスマスはターキーだけど、ソースの味が家庭によって違うので、色々なソースを食べる事ができたのもラッキーな私。

パームツリーとクリスマスツリー どこのクリスマスも、映画に出てくるように、ツリーの周りにプレゼントを置いて、当日プレゼントを開けるのが楽しみ。メインでもみんなで値段を決めてクリスマスギフトを買い、誰のギフトが誰に行くか分からないけど、プレゼント交換をした。

日本のクリスマスに比べて、アメリカは一大イベントだからすごい迫力がある。
協会へ行けば、コーラス隊が歌っていたりと、本当に何とも言えない経験ができた。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド