ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

Thanks Giving Day/Vol.34

ハワイ体験記 Thanks Giving Day は、チューターのTaraの家に行く事になった。
彼女の家はNYのロングアイランド、荷物を纏めてさっさとドームを後にした。
メインからロングアイランドは車で10時間のドライブ。
半年前にライセンスを取ったばかりのTaraの運転は少々怖かったが、NYシティの運転は慣れたもので、シティを通過して彼女の家に急いだ。

彼女の家族は、彼女の下に妹さんが二人とご両親、今は彼女はキャンパスないのドームにいるので、普段は妹さんとご両親で住んでいる。
すぐ下の妹さんが脊髄に障害があり、車いすでの生活なのだが、とても明るく私にも親切に接してくれて、本当に良い時間を過ごす事ができた。

初日はNYシティに電車で彼女と二人でお買い物へ出かけ、SOHOやブロードウエイあたりをうろうろし、イタリアンタウンで食事をして早めに帰宅。
帰宅後は、恒例のポップコーンを沢山作り、みんなで深夜まで映画鑑賞。
翌日はサンクス・ギビング・デーなので、彼女のお母さんの家に親戚が大集合、私も混ぜてもらって叔母さんの家に大移動。

叔母さんは、まだ小さなお子さんがいて、一人は5歳の「ナオミ」。
目が大きくてまんまるで、すごーく可愛い女の子だ。日本的な名前なので発音も問題なくすぐになじめて、彼女も私の事が大好きになってくれて、小さなお友達が増えた。おじいちゃんやおばあちゃんも来て、みんなで夕食のターキーを前にお祈りして、おいしくターキーを食べた。
夜が更けてもみんなで雑談したり、ゲームをしたりと、本当に楽しい思い出に残る「Thanks Giving Day」となりました。

昨年のサンクスギビングは、サンフランシスコにいる親友のキャサリンの家族と迎え、その前はハワイの叔父さんで、その前はLAの知人と迎えた。考えてみるとこの時毎年ほとんどアメリカにいる!!
意識的にいるのではないが、偶然 この日と重なっている。
今回もまた楽しいサンクスギビングを迎えられて、新しい出逢いもでき、可愛い妹たちとも会えて、すごーく良かった!大満足!!

それから数日は、Taraの妹たちと時間をすごしたり、ナオミと遊んだり、Taraのお父さんにドライブに連れて行ってもらったりと、とても良いバケーションになった。
あと、1ヶ月でメインともお別れだし、こういうお友達ともお別れだと思うと、なんとなく寂しい気持ちだ。

ロングアイランドを後に、メインへ帰宅。
雪が深々と降り続けて、本格的な冬に入った・・・。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド