ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

旅行の連続/Vol.32

ハワイ体験記 フロリダから戻り、その後は毎週末は友達の家にステイさせてもらうことが多かった。

最初の週はイヴォンの実家があるボストンの郊外へ行った。
彼女は良いところのお嬢様で、車も学生だけどにオープンカーを乗っていた。
マサチューセッツのフリーウエーは本当に怖い。LAやんNYと同じくらいで、何車線も車線があり最初の方は,私が運転していたけど、途中から怖くなりシドニーに交代してもらった。

メインから車で5時間、やっとの思いで彼女の家に到着。家にはご両親がスナックを用意して待っていてくれた。3人ともジュースをがぶ飲みしてクッキーをパクパク。。。お腹が空いていたんだと思う。ゆっくりするまもなく彼女のお兄さんが待っているボストンのダウンタウンへ行く事になった。
お兄さんはボブといって、なかなかのジェントルマンで、私にボストンの町を案内してくれた。ボストンはNYとも違い、LAとも違う、独特の味わいがある町だ。郊外には、あの有名な、「ハーバード大学」もあるし、落ち着いた感じかな?
以前も別の友達とボストンに住んでいるお友達の家にステイした事があるが、そこもまた違った感じだし、本当に独特な街かなぁ~・・・?

ダウンタウンはさすがに、メインでは出逢わない多国籍の方も沢山いて、久しぶりの興奮。田舎街から出てきたおのぼりさんになりきっていた私は食事もやはり、普段大学のカフェだけの生活で食にも飢えているから目移りしてレストランを決めかねてしまう。今日は、イタリアンを食べる事にして、ボブお勧めのイタリアンレストラン。「シシリー」からボストンへ移り住んでいるオーナーシェフの腕前は、「さすがー・・・」と納得いく味で、どれも美味しく頂いた。

食事が終わり、夜は、ボストンで一番人気の「クラブ」へ行った。
いや~~、もう、すごい人・人・人、人酔いしそうなくらい大勢いる。
皆、ドレスアップして、音楽に合わせて楽しそうに踊っている。
あーーーぁ、私も学生でなければ、きっとこんなドレスを着て、ステキな男性とこういうところで、楽しい時間を過ごしていたんだろうなぁ~~と想像してしまった。

深夜になる前に、イヴォンの家に戻り3人で明け方までガールズトーク。
なぜならば、こうして3人で過ごすのもあとわずか。シドニーは来学期から、別の大学院へ行くため、メインを離れ、私も日本へ帰国する、イヴォンもNYの大学院へ進む、みんなバラバラになってしまうのだ。
だから、私は残り少ない学生生活を有効な時間と共にエンジョイしようと決めていた。

次の日は、ドライブしながら、色々なところを回った。
この日の夜にはメインに戻らなければならないので、足ははやに見て回り、メインへの道のりを3人で楽しく会話しながら、ドライブした。
メインへついたのは深夜、各自が各自のドームに戻り、休んだ。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド