ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

新たな出会い/Vol.27

ハワイ体験記 いよいよ新しいセメスターが始まった。ドームも色々な国からの留学生が増えた。
今回はフランスからの社会人留学生(企業から来ている人)が10数名いて、この方達がドームのイメージを変えた。朝はエップレッソのマシーンを談話ルームに持ち込み、みんなでエップレッソを飲んでいる。

クラスに行く学生はその部屋の横を通るので、だんだんみんなお友達になっていく。
私も顔は覚えてきたけど名前まではまだ覚えられない。
フランス人のアシストをしているのが、メインに来て4年のステファン。
彼もフランスからの留学生の一人だけど、英語も完璧に話せるし、新しい人たちの世話をこまめに見ている。ステファンとはもう一人の友達を通して知り合いになった。
顔を合わせれば挨拶はしていたけど、それほど近い友人でもなかった。
でも、ドームに毎日いるようになりだんだん言葉を交わすようになり、気がつけば私も毎朝、毎晩、フランスグループに入っていた。

皆さんMBAをマスターするために企業から推薦されて留学しているそうで、毎日賑やかに過ごしていた。

そんなある日、いつも通りクラスへ行き、クラスが終わってからカフェでお茶をしているとステファンともう一人男性が私の所へ来た。
一人の男性はニースから来ているエリックで、ステファンがお互いを紹介してくれた。
エリックは私と同じドームに住んでいて、彼女のミミも一緒に勉強しに来たそうです。
30分くらい話をしてジムにショーンと行くことになっているので、二人と分かれた。
ジムに行くと筋肉もりもりのマッチョが沢山いる。“ワオー”という感じだ
さすがの私もあの大きな体には拒絶を感じてしまった。
皆さんバスケやフットボール、ホッケーの選手なのだ。やっぱり!

私がいるこの大学はホッケーは全米でもかなり上の方にランクされているチームで冬は観光バスで色々な州から観戦にやってくるほど。
ショーンは筋力をつけて体を絞りたいと言うことで私も一緒に行くことになった。
最初はかるく体を動かし、それからマシーンで体を鍛える。どれも始めて使うマシーンで最初はどうやって使うのか周りのマッチョマンに教えてもらった。
1時間くらいマシーンを使い、二人ともがくがくになりながらドームへ戻った。

久しぶりに体を動かしたので気分は最高なのだが、筋肉痛などを考えると後が怖い…
ルームでディナーにいると、クアランプールからの留学生のゼッキャが食事に行こうと迎えに来る。

彼も今期からの留学生で何故か気が合う良い人だ。色々な話が出来るし、ホームワークも教えてくれる人。顔は・・・私の好みではない??でもとてもやさしい人なのだ。
彼とはディナータイムにはよく一緒に食事にカフェへ行った。あとはサンディとマリアナ、イワナが食事の時のグループ。こうやって新学期が始まり新しい友達が沢山増えた。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド