ハワイ体験記(20数年前~思い出のハワイ)

ハワイ&アメリカ体験記 『思い出のハワイ』

ハワイ体験記~思い出のハワイ TOP >>>

サンフランシスコからメインへ移動/Vol.15

ハワイ体験記 朝、早くに目が覚めて、テラスでコーヒーを飲みながら、ボーとしていると、パットとJCが仕事へ行くので起きて来た。「もう帰るんだね・・・」と二人の言葉。思わずうるうると涙が出てきてしまった。「またいつでも来れば良いんだから頑張れ」とJCが言って、私に分厚い本を一冊プレゼントしてくれた。「そうか・・・これが全部読めるようになりなさい」と言うことだと思うが、それにしても小さな字の英語??頑張ろう。

ピーターが迎えに来てくれて、いよいよエアポートへ。
ゴールデンゲートブリッジを渡り、シスコの街並みを眺めながら、センチメンタル??になっている。あーあの寒さ。今はどの位雪があるのかなぁ・・・?考えただけでも寒くなって来る!

エアポートに到着し、チェックイン。シスコからNY経由ボストン。ボストンではまたテリーが車でメインまで乗せていってくれることになっている。いよいよ、ピーターともお別れ、「頑張れよー」と言われ、「OK!!」とだけ言って、サヨナラ。後ろ髪を引かれる思いでさっさと搭乗ゲートへ向かい、カフェで時間をつぶした。すると隣のテーブルになんか見たことある人、でも思い出せない??白人の男性。有名な人?誰だっけなぁ・・・?と思っていると、別の白人の男性がその人に近づき、「もしかして、○○ゲイツ?」と聞いている。その男性は「YES」というと、二人で握手していた!あーこの方が世界中で、注目された○○ゲイツさんか・・・爪のあかでももらいたいようだ。

搭乗案内が始まったが周りはビジネスマンが多い。やはりNY行きは違う。
自分の座席に座ると隣の方も、ビジネスマンのようだ。
気持ちを入れ替えて、メインへ戻ろう…
隣の人はずーと書類を読んだり、書いたりしていて忙しそう、隣の私は睡眠モード。

…気が付けばもうすぐNY到着だ!NYからボストンまでは小型機で1時間。これがすごーく怖い。NYのビルや街並みが見えて、低空飛行だからなんか落ちそうな気がして、手に汗をかいて、緊張状態の1時間だが、あっという間にボストンへ到着してしまった!ボストンも雪が多い。
外へ出ると、寒い!体がまだハワイの温度になれているようで、寒さが異常に堪える。出口に向かうと、テリーとエドが迎えに来てくれていた。二人ともニコニコしている。「あーあ現実に戻った!」それにしてもすごい雪の量だ、北海道なんてもんじゃない!!寒さで顔が痛いのである。

荷物を車に積んで、いざ、メインへ出発!
真っ白い雪道。こんな雪の量は、今まで見たことがない。多分5時間くらい掛かるんだろうなぁ~。途中コーヒーを買って、長い道のり2人は私のハワイとシスコの話を聞きたがり、ベラベラと話しながらだんだんメインに近づいた。帰ってきたんだなメインへ。これから長ーい長ーい冬の生活が始まる。
ここまで雪があればどこにも行かれないし、当然やることは勉強しかない。
私は、この環境を利用して勉強に励む決心をした。

次に進む

<< 前のページに戻る


HAWAII PR もっとハワイを堪能しよう!

Hawaii de Manabu ハワイで学ぶ!

Hawaii de Kurasu ハワイで暮らす!

Hawaii お役立ち・ガイド



ハワイで学ぶ・留学

ハワイのサマースクール

ハワイの写真 Vol.1

ハワイの写真 Vol.2

アロハロード・インコーポレイテッド